【漫画レポート】-18kgやせ読者がバランスのいい食事のために活用したものとは?

サポート食材のイラスト
両親が共働きの為祖母の家で夕食をとっていました 成長期なんだからしっかりお食べ!! と、週3回は揚げもの そんな影響もあってか中3のころにはすでに体重は70kg やせなきゃ…と思い水だけ飲むダイエットをしましたが結局リバウンドその上…筋肉量が減り顔色も悪い不健康にしか見えない これじゃ意味ない…かわいくない… その後社会人になり生活のペースが整うと自然に体重が6㎏ダウン すると…にわかに結婚の話が これは本格的に変わらなきゃ 久しぶりにTシャツを着た姿を鏡で見てショック! 改めてダイエットを決意しましたSTART70.0kg
一度失敗した経験を生かして今回は、 すみません入会お願いします! プロの助けをかりることに!! インストラクターさんにアドバイスメニューを作ってもらいました 飽きないように効果的にやせるメニューを作ってみました! 運動のこともさることながら食事内容の指導も受けられたのです! おかげでダイエットの正しい知識が身につきました! 以前の私の食生活は糖質と脂質にかたよった太りやすい バランスの悪いものだったと知り低脂肪&低カロリーメニューにシフト 市販品や食材宅配サービスを活用することでバランスのよい食事を毎日とれるように工夫しました 昼食 間食 夜食 朝食
そんなとき作ったのがこちら! ご飯を水を切った豆腐に変えてカロリーダウンしてもOKです! ダイエット中の食事メニューがこちら! 宅配などはうまく使うと手間なくバランスメニューが 作れてとっても便利です! 朝食 昼食 間食 夕食 高野豆腐と野菜と豆のゴロゴロカレー 材料 黒豆(もしくは大豆)…30粒ほど たまねぎ…1個 キャベツ…1/4個 トマト…1個 まいたけ…1袋 えのきたけ…1袋 コンソメ…1個 高野豆腐(ひと口大ブロックのもの)…10個 しょうが…1かけ カレーパウダー…適量 塩・こしょう…少々 雑穀ご飯…2杯弱 作り方①黒豆は3~4時間水につけ、かみ応えのある固さに戻す ②たまねぎ、キャベツ、トマトはざく切りにする。まいたけ、えのきたけは、石づきを取り、食べやすい長さに切ってからほぐす③鍋にトマト以外の野菜ときのこ、水400~60ml、コンソメを入れて中火で煮る④火が通ってきてなじんだら、トマト、高野豆腐を戻さないで入れる。⑤半分をみじん切りに、残りをすりおろしたしょうがを鍋に入れる。カレーパウダー、塩、こしょうで味を調え、①を最後に加えてひと煮たちさせたらでき上がり!1人前393kcal

次回は、エミさんの運動法をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

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