今年の秋冬はどうセットするのが正解?旬スタイリングをチェック

髪型はスタイリングを工夫するだけで簡単にトレンド感が出せちゃうんです。今回は秋冬に試したい旬のスタイリング方法をレングス別でご紹介します。巻き方やヘアセット方法など、すぐにマネできちゃうスタイリング方法でいつものヘアスタイルを今っぽく格上げしちゃいましょう。

ショート

前髪は軽く立ち上げておでこを見せて

前髪は長めで少し立ち上げてスタイリング。おでこをすっきり見せれば大人っぽい印象にきまります。

セミウェットでツヤと色っぽさをプラス

ショートをセミウェットにスタイリングしてツヤ感をプラス。色っぽくて洗練された印象を叶えてくれます。

トップのボリューム感を出して美シルエットに

トップにボリューム感が出るようにふんわりと高さを出してスタイリング。大人可愛いヘアスタイルになります。

ボブ

外ハネの人気はまだまだ継続中

切りっぱなしボブ×外ハネはツヤ感のあるスタイリングがおしゃれ。アイロンで外ハネにして!

前髪なし内巻きで大人っぽく

前髪なしのボブは内巻きにスタイリング。分け目はしっかりつけすぎないようにするのがポイント。

ランダムに巻いてゆるふわに

外ハネ+表面はランダムに巻いてあげるとこなれ感がアップさせられます。

ワンカール×センターパートが新鮮♪

ワンカールボブはツヤ感のあるスタイリングとセンターパートでヘルシーな印象に。

ミディアム

ちょっと重さのあるふんわりウェーブ

ゆるふわウェーブは少し重ためがGOOD。前髪は流してスタイリングして抜け感を出して。

ワンカールはセミウェットでツヤ感をプラス

シンプルなミディアムはツヤと束感のあるスタイリングで軽さを出すのがポイント。

シースルーバングは耳かけでヘルシーに

抜け感たっぷりなシースルーバング。耳かけアレンジをしてヘルシーな印象に。

ナチュラルにかき上げた前髪なしスタイル

長めの前髪はふんわりと立ち上げるようにスタイリング。かき上げ風で女っぽさをプラス。

ロング

大きめウェーブでエレガントに

ロングヘアは大きめに全体を巻いて、前髪は少し立ち上げるとキレイなシルエットに。

サラツヤワンレンロングも健在!

ロングヘアも切りっぱなしがおしゃれ。前髪は少し立ち上げすっきりとおでこを出すのがポイント。

センターパートのニュアンスウェーブで外国人風に

ナチュラルなニュアンスウェーブはセンターパートにスタイリング。外国人風な印象に。

毛先だけワンカールで簡単可愛く♡

毛先だけクルンとしっかりめにワンカールさせてあげるとガーリーで大人可愛さアップ♡

秋冬のヘアセットは旬のスタイリング次第でおしゃれを格上げ

今回は秋冬のヘアにぴったりな旬のヘアセットのスタイリング方法をご紹介しました。束感をつくったり、前髪をふんわり立ち上げたり、ほんの少し工夫するだけで、いつものへアスタイルが今っぽくおしゃれにきまります。旬のスタイリングで今っぽヘアを楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理