1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用でもできるコテ巻きアレンジ♪レイヤードスタイルなら簡単可愛く♡

不器用でもできるコテ巻きアレンジ♪レイヤードスタイルなら簡単可愛く♡

  • 2018.12.11
  • 7999 views

レイヤーを入れている、入れていないで自宅での再現性が大きく変わってきます。

美容師にやって貰って、やり方を教えて貰っても自分では中々できない。。。そんな経験はありませんか?

もしそうなら、レイヤードスタイルを試してみてください。

簡単に可愛くなれるコテ巻きアレンジをしたいのなら、その価値をきっと感じれると思います。

不器用でも簡単可愛く♡レイヤードスタイル

人気の切りっぱなしミディアムスタイルをもっと浮遊感のあるオシャレスタイルに。

トップにレイヤーを入れたスタイルにするだけで、コテで簡単にフワフワな感じに変身できます。

顔まわりにレイヤーを入れたレイヤードスタイル。

ベースは切りっぱなしで重めですが、顔まわりを軽くシャープにすることで大人っぽい表情が生まれてきます。

Aラインシルエットの重めミディアムスタイルもそのままだと野暮ったさが生まれ、垢抜け感が足りません。

ハイライトとレイヤーで柔らかく動く質感を作り出して、垢抜けた巻き髪スタイルを楽しみましょう。

赤みを完全に消したマットグレージュカラーの色味をしっかりと出すなら、毛先を軽めにできるレイヤードスタイルがオススメです。

立体感も生まれ、毛先の動きと色味をしっかりとアピールできます。

毛先を巻くだけで抜け感がたっぷりと生まれてくれるレイヤードスタイルは、大人女性に大人気の雰囲気です。

毛先を巻くだけの簡単スタイリングで、オシャレ度をアップさせましょう。

輪郭を引き締めて小顔に見せれる髪の毛を作り出せるのも、レイヤードスタイルの魅力の一つ。

内巻きにした毛先のカール感もしっかりと生まれて、ルーズに崩した動きもしっかりと魅せてくれます。

無造作に崩したルーズな動きを出したレイヤードスタイル。

前髪も毛先と同じぐらいの抜け感を出して、可愛い上に色気もたっぷりと出していきましょう。

いい意味で適当に巻いても形になってくれるのが嬉しいです。

濡れ感を出せるバーム系スタイリング剤を揉み込んで作る大人のフェミニンスタイル。

レイヤーを入れた髪の毛が可愛い束感を出して色気を後押ししてくれます。

毛先にシャープさを残して中間にカールを出した今っぽニュアンススタイルも、レイヤードスタイルなら手間いらず。

表面のレイヤー部分だけを中間に巻いてスタイリングすると完成です。

髪の量が多く思うようにいかない髪質も、レイヤードスタイルなら収まりを良くして扱いやすい髪の毛にしてくれます。

巻いても横に広がりにくくなります。

レイヤードスタイルで抜け感を出してコテで軽く巻いた髪の毛に、さらに透明感のあるベージュカラーで大人のフェミニンスタイルを堪能しましょう。

毛先の柔らかいクシャッとした感じも簡単に出せます。

上品でまとまりのある大人っぽい内巻きスタイルは、王道の大人スタイル。

顔まわりに入れたレイヤーは、コテで簡単に内巻きにまとめることができます。

まとめ

いかがでしたか?コテ巻きが簡単にできるレイヤードスタイルなら、憧れていた巻き髪スタイルも簡単に再現しやすくなります。

家での再現性にお困りでしたら、是非レイヤーに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる