1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動

100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動

  • 2018.12.11
  • 91642 views

100パーセント自分好みの女性でも、目に余る行動をする彼女に気持ちが萎えてしまう男性も多いです。
すごく好きになったのに、ふとした瞬間の彼女の行動が引っかかりそれが原因になって別れを考える事もあるみたいなんです。
せっかく、彼の本命になれたのに、知らず知らずに嫌われて、音信不通にされたり別れを切り出されたりするのは絶対にイヤですよね。
彼女でも絶対許せない!と男性が感じる行動とはどんなものなのかを今回は幾つかご紹介します。

寝ている時間に電話をかけてくる

「俺が寝ている時間だとわかっているのに電話をかけてきて、勝手に話を始める彼女にイライラしてしまう事があります。完全に寝起きの声をしていても、寝ていたぁ?なんて話を続けられるとこの子は自己中で人の事を考えられないんだなとガッカリする」(30歳★M)

自分の生活スタイルと彼の生活スタイルの違いを理解せずに、自分の時間軸で物事を判断し行動する女性は嫌われます。
いくら彼女だとしても、このように相手のことを思いやれない行動が続くと「付き合うのがしんどい」と思われ、遠ざけられてしまう事もあるので要注意です。

モラルのない行動を平気でする

「燃えるゴミに平気でカンや瓶を一緒に入れてゴミに出していた彼女・・・。それだけならまだしも、デートに行けばお年寄りが居るのに優先席に平気で座ったり、歩きタバコをしたり。すごい可愛くて自分好みだったけど、モラルが無い人とは付き合えないなと別れを決めました。」(32歳★S太)

世の中の決まりを守れない女性は、二人の約束もきっと守ってもらえないと考える男性は多いみたいです。
最初こそ「やめなよ」と注意をしていたものの、そのうちあきれ返り何も言わなくなったらお別れは目前!?
ルールやマナーのない女性は、「結婚をしても絶対に俺が苦労する」と先を考えてもらえないため、たとえ付き合ったとしてもすぐに別れを切り出されてしまうかも。

心配性すぎる行動を続ける

「俺がいつもの時間に連絡しないと鬼のように着信がくる彼女とこの前別れました。残業だってあるし、急に上司に誘われて飲みに行く事もある。連絡でき無い事だってあるのに・・・。事故や病気かと思ってと心配してくれている様子だったけど、心配性すぎる女性も疲れます。」(29歳★TA)

女性は好きな人の行動を全て把握していたいと考える事も多いはずです。
付き合いが長くなるにつれて、彼氏の起きる時間や仕事が終わる時間などを把握できるようになるので、普段と違う動きがあると不安になってこのような行動に出てしまうのでしょう。
3日連絡が取れないというのなら心配ですが、自分が予想していることと彼氏の行動が多少違っても待ってあげる冷静さを手に入れないと、面倒くさがられ振られてしまうかも。

勝手に部屋を片付けられる

「大好きな彼女だったけど、合鍵を渡したら部屋を勝手に片付けたり、インテリアを変えたりし始めた。やめてと伝えてもやめてもらえず、喧嘩になり別れてしまいました。」(35歳★HARU)

女性は、一人暮らしの男性と付き合うと、彼のためになると掃除を勝手にしてしまう事も結構多いはずです。
でも、勝手に片付けられたり、物を触られたりする行為を男性は嫌がります。
合鍵を渡すような信頼している彼女でも、勝手に部屋に入られて、片付けるという名目であっても物を勝手に触られるのは絶対にイヤみたい。
思春期の男の子の部屋に母親が入って、「勝手に入るなよ!」とキレる男子高校生のような気持ちになるようですよ。
彼が片付け下手で、片付けてあげたいと思った時は、勝手にではなく、彼に聞いてからするか、一緒に片づけを協力してあげる程度で十分です。

結婚したい気持ちを遠まわしに伝えてくる

「付き合って半年なのに・・・結婚したい気持ちを遠まわしに何度も伝えられ気持ちが引いてしまいました。直接言われるならまだしも、結婚情報誌をわざとらしく部屋においていったり、友達夫婦の写真を永遠に見せられたりするのには参りました。」(33歳★NAO)

アラサーの女性なら、もしかすると1度や2度このような行動をした事があるという人もいるかもしれませんね。
女性は先の計画を立てるのが好きなので、どうしても彼との未来を確定したくなりこのような行動をとってしまうのかも。
結婚したい気持ちを伝えるのは別に悪い事ではないのです。
でも、それが遠まわしなのが男性にとって苦痛になります。
女性独特の「察して?」オーラに強い圧迫感を感じ息苦しくなってしまうようです。
結婚したい気持ちを伝える時は「ずっと一緒にいたい!ゆくゆくは結婚できたら私は幸せだな」とダイレクトに気持ちを伝えるほうが男性はすっきりするみたいです。

良かれと思ってやった行動でも、彼にとってはいい迷惑なんて事もあるんだなぁと感じますよね。
折角彼氏をゲットしてもすぐに振られるなんて悲しい結末を迎えないためにも、今回の記事を参考に「彼氏に嫌われてしまう行動をしていないかな?」と振り返ってみる事も必要かもしれません。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる