1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになった人には恋人がいた、一度考えたい彼女持ちの人を好きになった時の対処法

好きになった人には恋人がいた、一度考えたい彼女持ちの人を好きになった時の対処法

  • 2018.12.11
  • 1625 views
好きになった人には恋人がいた
出典:GODMake.

あらゆる恋愛の中でも特に複雑なケースと言えば、好きになった人に恋人がいた場合と言えるでしょう。最初から知っていれば複雑にならなくて済みますが、「初めましてどうも恋人がいます」などの自己紹介をする人はまず存在せず、後に恋人の存在を知る事がほとんどと言えるでしょう。

ハイリスクな恋愛
出典:GODMake.

気が付いた時には目で追っかけてしまったり、もっと話したいという気持ちが溢れてきた時、それ以上の感情が溢れる前に一度立ち止まって考え直し、客観的に自分を見れるようにしましょう。

大人女子だからこそ知っておきたい、ハイリスクな恋愛をする前に考えたいその先にある未来とは。

ゲームを恋だと勘違い

ゲームを恋だと勘違い
出典:GODMake.

人は恋に落ちると自然と周りがキラキラし、毎日が楽しいと感じる事でしょう。ただ、略奪したいと考えたり、自分の方が彼女よりも上と考えてしまっている場合には、恋に落ちているのではなく、それはただ恋をする自分に酔っている可能性があります。

自分に興味がない男性に惹かれがちなケースが多く、振り向かせる為に心のどこかでスリルを楽しんでいる場合がほとんどと言えるでしょう。

その様な恋愛の仕方が多い人は、自尊心を高める必要があります。誰かの恋人だから欲しいと考えてしまいがちなので、まずは自分の自尊心を高めるところから始めましょう。

その恋の先に見えるもの

その恋の先に見えるもの
出典:GODMake.

好きな人に大切な人がいた場合、その人が幸せならそれでいいと考える人が最も多いかと思われます。恋に落ちたとしても理性で気持ちを落ち着かせる事が可能かと思いますが、それが難しい人は突っ走る前に一度立ち止まり、自分を客観的に考えてみましょう。

例え、好きな人が振り向いたとしても、その恋が幸せな恋になる可能性は少なく、略奪出来ても略奪される可能性が十分高いと言えるでしょう。

略奪出来ても略奪される可能性が十分高い
出典:GODMake.

そして、まだ恋人がいるにも関わらず、彼女の悪口や、別れたい発言をしてる場合は、自分がその対象になる可能性が十分にあるとも考えられます。それは本当に幸せになれるのか、理性でしっかりと考える事も必要と言えるでしょう。

気持ちを諦める

言葉にする

気持ちを諦める
出典:GODMake.

あまりにも好きすぎて辛くなってしまった場合、区切りとして自分の気持ちを伝えてスッキリしてからまた新たに出発する事も1つの方法と言えるでしょう。

ジョーク半分で伝えてみたり、本気で相手に伝えてみたり、決して返事を求めるのではなく、自分の気持ちを相手に伝える事で、現実を知れる事もあり、諦める心が芽生えるかもしれません。

諦める心が芽生える
出典:GODMake.

不器用でいいので、まずは相手の返事に期待せず、自分の心の荷物を少しでも軽くする為にも、言葉にすることは大切です。相手に知らせたくない場合は、信頼できる友達にその気持ちを打ち明け聞いてもらう事もまた1つの方法と言えるでしょう。

相手の嫌なところを見つける

相手の嫌なところを見つける
出典:GODMake.

好きになった時、相手の行動全てが魅力的に見えてしまいますが、一度気持ちを落ち着かせ、本当にこの人は魅力的なのか考えることも大切です。特に一目惚れの場合、顔が好みであったなどは、性格などをしっかり良く考え、もし顔が違う人であったら本当に惚れているのかどうかと考えるのも1つの手です。

そして性格や優しさで惚れてしまった場合は、見た目やファンションや身長や仕草など、見た目の欠点を探し気持ちを落ち着かせる様にしてみましょう。

欠点を探し気持ちを落ち着かせる
出典:GODMake.

距離を取る

連絡を頻繁に取っているなら、なるべく必要な連絡以外は取るのをやめてみましょう。好きな人と連絡をしていた時間を他の友達で埋めるようにし、彼との時間を少しずつ減らしていくのも効果的です。

距離を取る
出典:GODMake.

恋は盲目と言われる通り、脳内のドーパミンという物質は、脳内麻薬とも言われるほど冷静な判断ができなくなりますが、それも長期的に続くことはありません。ですので、今まで彼に費やしてきた時間を他で埋める様にし、徐々に距離を開けて、気持ちを落ち着かせるようにしましょう。

仲よさそうな二人の姿を見る

仲よさそうな二人の姿を見る
出典:GODMake.

恋人同士で仲良くしている幸せそうな姿をわざと見て、現実を受け止めてみましょう。現実を見ていないと妄想が突っ走ってしまいますが、目の前で起きている現実は妄想ではありません。辛いからこそしっかり好きな人の幸せを目に焼き付け、心の区切りをつける事も1つの手と言えるでしょう。

その好きな人の幸せを奪ってまでも恋をしたいという気持ちがあれば、一度自分の心と向き合う事が大切なのかも知れません。

違う事に集中

違う事に集中
出典:GODMake.

恋に落ちると、その人のことばかり考えてしまいがちですが、趣味などに没頭するようにしてみましょう。自分がしたかった事や興味のあった事、彼を考えてしまう時間があるなら、違うことに集中し少しでも忘れる時間を増やす事が大切です。

友達と一緒にジムなどに行けば、話も聞いてもらえ、友達と楽しく綺麗を目指せ、運動することによりすっきりとした気持ちが得られるかもしれません。

恋に落ちることは自然なこと
出典:GODMake.

恋に落ちることは自然なことです。ですが相手に大切な人がいた場合に少し立ち止まり考え、大人になることも大切と言えるでしょう。タイミングが違う時は違うと受け入れ、新たな恋を探す方がより賢い選択であり、今よりずっと良い新たな恋が始まるかも知れません。

元記事で読む