1. トップ
  2. ヘア
  3. 自然な女性らしさ♪ナチュラル志向の人にも馴染むヘアスタイルの作り方♡

自然な女性らしさ♪ナチュラル志向の人にも馴染むヘアスタイルの作り方♡

  • 2018.12.11
  • 8120 views

大人になるとファッションのテイストなども、あまりフェミニンすぎるのは着なくなりますよね。大人っぽさのある自分らしい自然体のオシャレを目指す方も多いはず。

今回はそんなシンプルでナチュラルスタイルが一番いい!という方にオススメのヘアスタイルを厳選してお届けします♪

ナチュラル=手抜きではない!

ボブ

少し短めにカットした前髪が抜け感を作ってくれるボブスタイルです。

毛気にはレイヤーを入れてカットし、顔まわりを軽めにしていくことがナチュラルな雰囲気を作るポイント♪

短めの前髪には少し隙間と束感を作って、セミウェットにまとめていきましょう。

透明感の高いアッシュカラーと、揺れ動く毛先のワンカールヘアがオシャレなボブヘアです。

少し髪色を明るめにしたいという方でも、スタイリングをシンプルにまとめ、ツヤ感を重視することでナチュラルな雰囲気にまとまります♪

前髪も軽く巻いてから斜めに流し、女性らしさをプラスして。

ミディアム

外ハネカールと横わけバングを組み合わせたミディヘアスタイルです。

あまりボリューム感を出さない様にシンプルにまとめることが、ナチュラルな雰囲気を作るポイント!

ワンピースファッションなど髪型も合わせて女性らしさが欲しい、という時には柔らかな波ウェーブスタイリングがぴったり。

アッシュカラーなら透け感があり、ふんわり感を引き立ててくれます。

オン眉ぱっつん前髪に合わせて、毛先もバツッとカットしたミディヘアです。

切りっぱなし風のカットは、今でも人気の高いトレンドヘアなので外ハネにスタイリングして大人カジュアルにまとめましょう♪

前髪は揃えすぎない様、少しだけ散らしてあげると抜け感が生まれます。

ナチュラルで可愛らしい女性になりたい、という方はパーマをかけてみましょう。

立体感のある柔らかなウェーブ部分をウェットに整え、無造作な束感を細く作っていけばOK。

前髪を真ん中で分けてから、サイドの髪をラフにふんわりと巻いて女性らしい立体感を作ったスタイルです。

巻く時はあまりウェーブがきつくならない様に、ブラシや手櫛で調節することがナチュラルなテイストを作るポイント!

柔らかなニュアンスウェーブスタイルのミディへアには、ショートバングを合わせる事で飾らない可愛らしさがオシャレなスタイルに。

ヘアカラーはアッシュ系ブラウンなど、光に当たった時に透けるくらいのカラーがオススメ!

セミロング〜ロング

髪全体にニュアンスウェーブをプラスした、抜け感のある無造作ウェーブヘアです。

ランダムに巻いた後、ウェーブのきつさなどを調節し、ゆるさをうまく作っていく様にすると、簡単にナチュラルなウェーブの質感を作れる様になりますよ♪

サイドから毛先を巻いた時に、Aラインになる様にボリューム感を調節することで手抜きに見えない、大人のナチュラルスタイルが完成します♪

柔らかいウェーブを作る様に、コテなどで少し癖づけをしていくだけでOKです。

左右を耳にかけてアレンジしたり、作り込みすぎないシルエットを作れば完成!

黒髪のストレートロングは、ナチュラルヘアの代表格!

「ただのストレート」に思われない様に、セミウェットスタイリングで髪の広がり・パサつきを抑えてツヤ感を持たせることが大切です。

前髪には少しだけ隙間を作って、顔の印象がすっきりとなる様にスタイリングしましょう。

まとめ

ナチュラルなヘアスタイルは、手抜きっぽく見えるんじゃないかと、スタイリングの加減が難しく感じる方も多いかもしれません。

ですが、うまくスタイリング剤・ブラシ・手櫛などでゆるさや抜け感を作る様に調節をしていけば、理想的なナチュラルヘアを作れる様になれますよ♪ぜひ参考にして見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる