1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のカラーは赤で決まり!クリスマスにもぴったりな大人のレッドコーデ集♪

冬のカラーは赤で決まり!クリスマスにもぴったりな大人のレッドコーデ集♪

  • 2018.12.11
  • 16114 views

重めカラーのアイテムが増えがちな冬は、鮮やかなカラーのアイテムでアクセントをプラスするのがおすすめ。

そこで今回は、赤アイテムを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。

赤を取り入れたコーディネートはクリスマスにもぴったりですよ。ぜひ参考にしてくださいね♪

赤アイテムを使ったおすすめコーデ

ストライプパンツでマニッシュに

ビルドネックガーターホールニット
出典:zozo.jp

ガーリーになりがちな赤のニットは、ストライプパンツを合わせて甘さを調節するのがおすすめ。

ストライプパンツは脚長効果があるのも嬉しいですよね。

アウターは落ち着いたカラーをセレクトして色のコントラストを楽しみましょう。

白系ボトムで抜け感をプラス

ボリュームネックニット
出典:zozo.jp

赤といっても色味は様々。

落ち着いた印象の暗めの赤なら、普段カラートップスを着ない方も取り入れやすいのではないでしょうか?

白パンツを合わせて抜け感を演出するのがポイントです。

赤タイトスカートで大人カジュアル

ラップストレートスカート
出典:zozo.jp

赤のスカートは、フレアシルエットだと子供っぽく見えやすいのでタイトなものを選ぶのがおすすめ。

ピーコートにパーカーをレイヤードしてカジュアルダウンするのが可愛いですよ。

さらっと羽織れるカーディガン

シルク混金釦カーディガン
出典:zozo.jp

カーディガンは羽織としてはもちろん、ボタンを留めてトップスとして着れるのが嬉しいポイント。

ワイドパンツには、コンパクトなサイズ感のカーディガンを合わせるとバランス良く仕上がります。

リブタートルをチラ見せ

赤アイテムを使ったおすすめコーデ
出典:http://zozo.jp/

赤のタートルネックニットは、アウターからチラッと見せることができるので差し色としても大活躍間違いなし。

ライトグレーのファージャケットがトレンドムードを高めてくれます。

赤ダッフル×グレースカート

LONDON Tradition:MARTINAスリムダッフル
出典:zozo.jp

赤色のダッフルコートは大人可愛い着こなしが楽しめるアイテムですよね。

スカートとストールの色をグレーで統一することで、まとまりのあるスタイリングが完成します。

小物で赤を取り入れる

赤アイテムを使ったおすすめコーデ2
出典:http://zozo.jp/

洋服で赤を取り入れるのは勇気がいる…という方は、小物で赤アイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

赤チェックのストールは子供っぽくなりやすいので、落ち感のあるきれいめワイドパンツを合わせるのがおすすめ。

ネイビー×赤のトラッドスタイル

ワイドスリーブカットソー
出典:zozo.jp

ネイビーのアウターは赤のトップスと相性抜群。チェック柄のボトムを合わせてトラッドなスタイリングを楽しみましょう。

小物やタイツを黒系でまとめればトップスの赤が引き立ちます。

ジャンパースカートのインナーに

 D ウール 12G リブ タートル ニット
出典:zozo.jp

ジャンパースカートはインナー次第で色々な着こなしが楽しめるのがポイントです。

赤ニットをインナーに着れば、ぱっと華やかな印象にアップデート♪

バイカラーのチェック柄プリーツスカート

配色チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

こちらのチェック柄スカートは、フロント部分は赤チェックですが後ろ側は無地なので柄物が苦手な方も取り入れやすいのではないでしょうか。

トップスはインしてすっきり着こなすのがおすすめです。

赤バッグでレディライクに

 Khaju:リングハンドルポシェット
出典:zozo.jp

赤のバッグはレディムードたっぷり。

タイトスカートのきれいめコーデはもちろん、デニムなどを合わせたカジュアルな着こなしとも相性抜群です。

ガーリーな赤ベレー帽をプラス

赤アイテムを使ったおすすめコーデ3
出典:http://zozo.jp/

赤のベレー帽は、モノトーンコーデのアクセントにぴったり。

秋冬らしいクラシカルでガーリーな雰囲気を演出することができますよ。

ワッフルパンツでラフコーデ

ワッフルパンツ
出典:zozo.jp

ワッフルパンツはラフなこなれ感を演出してくれるアイテム。

トレンチコートやチェスターコートを合わせてきちんと感をプラスするのがポイントです。

赤シューズで大人可愛く

赤アイテムを使ったおすすめコーデ4
出典:http://zozo.jp/

ネイビートップスと黒のロングスカートの組み合わせが上品で素敵ですよね。上下重めカラーのコーディネートに、赤のバレエシューズがよく映えます。シューズで赤を取り入れることで、可愛らしい雰囲気に♪

赤スニーカーでポップに

赤アイテムを使ったおすすめコーデ5
出典:http://zozo.jp/

フェミニンなティアードデザインの花柄スカートは、赤のスニーカーを合わせてハズすのがおしゃれ。

淡いパープルカラーのトップスを選ぶのが上級者っぽいですよね。

冬はコーディネートに赤を取り入れて♪

難しいと思われがちな赤も、分量控えめなら意外と取り入れやすいですよ。

ぜひ、この機会に赤アイテムをチェックしていつものコーデにプラスしてみてくださいね♪

元記事を読む