佐藤浩市×稲森いずみ×深津絵里のうそから始まる恋の結末は?「天気予報の恋人」年またぎで一挙放送

うそで出会った3人の恋の行方は?
(C)共同テレビ

【写真を見る】米倉涼子が田口正二(矢部浩之)に思いを寄せる気象庁勤務の事務員・須藤郁子を演じている

連続ドラマ「天気予報の恋人」(2000年4月~6月、フジテレビ)が、千葉テレビで年末年始に一挙放送される。

同ドラマは、バツイチの気象予報官とシングルマザー、FM局の人気DJが繰り広げる、一つのうそから始まる大人のためのロマンチックラブコメディー。

主人公の気象予報官・矢野克彦を佐藤浩市が演じる他、シングルマザーの原田早知役を現在「ドロ刑-警視庁捜査三課-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)に出演中の稲森いずみが、DJ“唯川幸”こと金子祥子役を深津絵里が務める。

早知(稲森いずみ)は友人の唯川幸こと祥子(深津絵里)の代わりに矢野(佐藤浩市)に会うことに
(C)共同テレビ

また、唯川幸の大ファンで気象予報官の田口正二を矢部浩之(ナインティナイン)が、その田口に思いを寄せる気象庁勤務の事務員・須藤郁子を現在「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)で主演を務めている米倉涼子がそれぞれ演じている。

さらに、主題歌には「第42回日本レコード大賞」で優秀作品賞、作詩賞を受賞し話題を呼んだ浜崎あゆみの代表曲「SEASONS」が起用された。

千葉テレビでは、「天気予報の恋人」を12月29日(土)~2019年1月3日(木)に一挙放送。ほか、韓流ブームのきっかけとなった名作「冬のソナタ」の一挙放送も12月27日(土)~2019年1月3日(木)に行う。

矢野(佐藤浩市)と唯川幸を名乗る早知(稲森いずみ)。二人が出会うきっかけを作ったのは幸の大ファン・田口(矢部浩之)だった
(C)共同テレビ

「天気予報の恋人」あらすじ

「あなたは明日の天気は分かっても、女の気持ちは分からない」。そう妻に言われてバツイチになった矢野克彦(佐藤浩市)は、月に2回、娘の雪美(11歳)に会うことだけが楽しみ、というちょっと寂しい毎日を送っていた。

職場で流れてきたFMのラジオ番組は“恋愛のスペシャリスト”として人気のDJ・唯川幸(深津絵里)の「午後2時のシンデレラ」。しかし、DJブースでしゃべっている唯川幸は、ホームページに載っている写真とは別人で、本名は金子祥子だった。

ドラマ「天気予報の恋人」より
(C)共同テレビ

実際の彼女は無愛想で無口で、“唯川幸”としてしゃべっている姿からは想像できない地味な女の子。ルックスに自信のない祥子は、友人の原田早知(稲森いずみ)の写真を“唯川幸”としてホームページに載せていた。

ある時、ひょんなことから早知が“唯川幸”として矢野に会うことになり、オタクのような男が来ると思った早知と祥子は、矢野を見てテンションが上がる。うそで出会った3人の恋の行方は…。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。