1. トップ
  2. スキンケア
  3. 100均(キャンドゥetc.)のスキン&ヘアケア♡冬にうれしい美容アイテムをご紹介!

100均(キャンドゥetc.)のスキン&ヘアケア♡冬にうれしい美容アイテムをご紹介!

  • 2018.12.11
  • 15471 views

乾燥が気になるこれからの季節は、スキンケアやヘアケアのアイテムが気になりますね!

でも、あまり高いものは購入しづらいのが現実・・・。

そんな悩みを解消してくれるのが100均のアイテムです♪

今回は、プチプラで見逃せない100均のスキンケアアイテムとヘアケアアイテムをご紹介します!

100均アイテムで乾燥から肌と髪を守ろう

効果別に選べる美容液

キャンドゥで販売されている美容液は、それぞれに違う効果が期待できる成分を多く配合した、肌の悩みにマッチしたアイテム。

どれも60ミリリットル入りで100円なので、複数の種類を購入してその日の肌の状況にあったものを選んで使ってもいいですよね。

体の保湿も

保湿力の高いボディソープや洗顔料で知られるダヴからは、ボディクリームが登場。

こちらもキャンドゥで販売されているアイテムで、ワセリンやカカオバターなど保湿力の強い成分が配合されています。

75ミリリットル入りと小さめサイズなので、持ち歩きにも便利ですよ。

人気のアイテムがチューブで登場

キャンドゥで販売されているエリプスのウルトラトリートメントは、とても人気ですよね。

これまではカプセルタイプのものが販売されていたのですが、最近チューブタイプが登場しました!

カプセルタイプだとショートやロングの方などには、量の調整ができなくて不便なことも。

でもチューブタイプなら自由に調節ができますね♪

ブローを楽にしてくれる

ストレートヘアが作りやすい、ブロー&スタイリング用のコームもキャンドゥのアイテム。

髪の毛をこちらのコームに挟んでドライヤーをかけると、簡単にストレートヘアが作れるのだそう。

忙しい大人女子にピッタリのアイテムですね☆

保湿効果をアップ

手先やかかとなどの保湿した部分をカバーしてくれるアイテム。

こちらもキャンドゥのアイテムなのですが、乾燥が特に気になる冬にはとても便利なアイテムですよね。

グローブはクリームなどをつけた後に困るスマホの操作もできるよう、親指と人差し指の指先にタッチパネル対応の素材が使われています♪

フランス製の石けんも

ダイソーからは100%自然素材を使って作られた、マルセイユ石けんが登場しました!

肌に優しいのにいい香りがすると人気なんですよ。

4種類の香りがあるので、好きなものを選んでみてくださいね。

見た目もかわいい

ダイソーで人気のアニパンズとのコラボアイテムの中にも、ハンドクリームがあります。

見た目がかわいいだけでなく、さらっとした使用感で使いやすいんですよ。

香りはフルーツやフラワーなどをミックスしたものが3種類あります。

プレゼントにも

フレッツにはハンドケアアイテムが豊富!

ピンクのパッケージなど、見た目もいいのでいつもの感謝を伝えるプチプレゼントとしても喜ばれそうですよね。

100均のラッピンググッズとあわせて、プチプラだけど心のこもったプレゼントを作ってみましょう♪

まとめ

100均で購入できるスキンケアとヘアケアのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、さまざまなケアアイテムが販売されています。

プチプラなので、手軽に試すことができるのもうれしいポイントですね。

乾燥が気になるこの季節、皆さんも是非ショップに足を運んでお好みのアイテムを探してみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる