1. トップ
  2. ファッション
  3. 財布+αに活躍するショルダーウォレットで、お出かけを軽やかに楽しむ

財布+αに活躍するショルダーウォレットで、お出かけを軽やかに楽しむ

  • 2018.12.11
  • 9853 views

お財布であり、バッグでもあるショルダーウォレットは、もはやファッションアイテムのスタンダードに仲間入り。でも、いざ好みのショルダーウォレットを見つけようと思っても、どこかコンサバすぎたり、主張しすぎたり、使い勝手のよさに確信が持てなかったりしたことはありませんか? そんなショルダーウォレットを探しさまよい続ける人に、声を大にしておすすめしたいのが、『R&D.M.CO-(オールドマンズテーラー)』のこちら。この見た目から、ワクワクさせてくれるはずです。

 

日常もハレの日も、いつだって一緒。
ショルダーウォレット¥58,000/R&D.M.CO-(オールドマンズテーラー)


『R&D.M.Co-』といえば、着心地がよくシルエットが美しいリネンアイテムが思い浮かびますが、実はレザーアイテムもチェックしてほしいブランド。今回のショルダーウォレットは、気品があるクラシカルなルックスを一目見たときから、心を射抜かれます。通常の長財布と比べると大きなサイズにはなりますが、ショルダーバックとしてはベストなサイズ感。スマホにリップ、ハンカチで事足りるという人なら、これひとつで身軽にお出かけができてしまいます。

 

また、バッグから財布を取り出す手間がなくなるのも、ショルダーウォレットを進めたい理由のひとつ。レジの直前でお財布をごそごそ探すなんてことはなくなり、いつどんなときもスマートにお会計ができるのです。

 

ストラップは取り外しもOK!

スナップ留めになったフラップ部分を開けると、レザーのタッセルが顔を覗かせます。まずは、このタッセルが2つあるところに注目を。手前にあるファスナーポケットは、どちらのタッセルからも開け閉めできるので、ショルダーウォレットが左右どちらにあってもスムーズに小銭を取り出すことができます。

 

ストラップは、背面にあるポケットの内部から、スナップ留めで取り外し可能に。普段はショルダーウォレットとして使いながら、フォーマルな場所ではストラップを外してクラッチバッグとして持つことができます。ご祝儀袋もすっぽり入れられるので、ハレの日にもぴったりです。

 


もちろん、お財布としての機能も充実。例えば、カードの収納に関しては16枚分もあり、普段からよく行くお店のポイントカードなども余裕です。蛇腹状に広がる内側には、ポケットは4カ所。お札はココに、スマホはこっちに…と、アイテム別に収納もしやすくなっています。

 

美しく上品なツヤのあるカウレザーは、やや厚みがあって丈夫なのも高ポイント。フレンチシネマに登場するパリジェンヌのように、このショルダーウォレットだけ持ってお出かけする姿を想像するだけで気分が高揚することでしょう。

 

オールドマンズテーラー

0555-22-8040

元記事で読む
の記事をもっとみる