1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子が気になる…このまま好きになっても大丈夫?

年下男子が気になる…このまま好きになっても大丈夫?

  • 2018.12.11
  • 7386 views

年下男子が気になるけれども、そもそも年下男性からみて自分は恋愛対象なのか、またそろそろ結婚も考えている女性は年下男子と付き合うことをためらう人もいるのではないでしょうか。
今回は年下男子との恋愛について考えてみましょう。

いま年下男子が気になる女性が増えている

かつては年上男性との恋愛に憧れる女性が一般的でしたが、最近は年下の男性を好きになる女性が増えてきています。
これまでは女性の社会的立場も弱かったため、経済的に養ってくれる責任感のある年上の男性を選ぶ人が多かったという時代的背景も影響していたと思われますが、女性が晩婚化して経済的にも自立したことで本当に好きな男性と自由に恋愛をする女性が増えてきたということかもしれません。

年下男子から見た年上女性の魅力

年下男性から見て、年上の女性とはどのような存在なのでしょうか。
最近は女性を引っ張っていくことに自信がないという男性も増えてきています。
そんな男性にとってはわからないことをアドバイスしてくれたり、面倒見のいい女性は頼りなって、安心して一緒にいられる存在といえます。
また、人生経験を重ねてきた年上女性は包容力があり、甘えさせてくれるのも年下男性にとって魅力といえるでしょう。
年上だからと引け目を感じる心配はないようです。

年下男子に片思いしても大丈夫?

年下男性との恋愛は女性側の方が引け目を感じることが多いようですが、実際には交際が始まってからは特に年下男性は年齢を気にしていなかったりもします。
年齢を気にして卑屈になるよりも、彼との恋愛を純粋に楽しんでみてはどうでしょうか。
また、年下男性と恋愛をする時にどうしても気になってしまう「結婚」。
年下男性はまだまだ結婚を考えていないのではないかと思い心配になる気持ちはわかりますが、本気であなたを好きになってくれる男性であれば、年齢は関係なくあなたとの結婚も真剣に考えてくれるはずです。
そもそも、相手が年上であっても「まだ結婚をしたくない」と考える男性もいますので、結婚に執着して年下男性との恋愛を楽しめないのはもったいないのではないのではないでしょうか。

年下男子との恋愛を楽しんでみては?

年下男性との連絡は色々と悩んだりすることもあるかもしれませんが、あまり色々と考えるよりも「彼を好き」という気持ちを大切にして、恋愛を楽しんでみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる