1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食品ラッピングに便利な100均(ダイソー・セリアetc.)グッズ!パーティの持ち寄りにも◎

食品ラッピングに便利な100均(ダイソー・セリアetc.)グッズ!パーティの持ち寄りにも◎

  • 2018.12.11
  • 31722 views

クリスマスや年末など人が集まる機会も多くなるこれからの時期。

100円ショップには、お料理やスイーツのラッピングに便利なアイテムがたくさんありますよ。

そこで今回は、100円ショップで見つけた食品に使えるラッピングアイテムをご紹介します。

プチプラでおしゃれな100均のラッピングアイテム

モノトーンのケーキボックス

モノトーンのストライプ柄とトライアングル柄がおしゃれなダイソーのケーキボックス。

柄によって4号・5号・6号のサイズがあり、手作りケーキをしっかりと守ってくれますよ。

おしゃれなピザ用ボックス

セリアにはデリバリーピザショップのような大きなピザ用ボックスがあります。

手作りピザもこのボックスに入れるだけでお店のクオリティに!このままテーブルに出しても盛り上がること間違いなしですよ。

カメラ型のジッパーバッグ

いまやどこの100均でも手に入るダイカット型のジッパーバッグ。

セリアには、キャニスターやガラス瓶のほかスタイリッシュなカメラ型も。手作りスイーツを小分けにしてゲストに配ってもいいですね。

クラフトアルミバッグで中身も長持ち

こちらはフレッツで見つけた、内面がアルミシートになったクラフトバッグ。

酸素や光を通しにくく、湿気を防いでくれるので、手づくりお菓子も長持ちしますよ。

100均コップ×ワックスペーパーで

こちらはセリアの紙コップとキャンドゥのプラカップに手作りクッキーを入れて、ダイソーのワックスペーパーで蓋をしたアイデア。

ワックスペーパーは、コップの縁に糊を付けて貼り付けるだけなので、誰でも簡単にラッピングができます。

紙コップをプレゼントボックスに

セリアの紙コップに切り込みを入れて、パンチで穴を開けてから紐を通してプレゼントボックスに。

紙コップのデザインやリボンの種類で様々なテイストのプレゼントボックスが作れますよ。

ボヌールランチポットでこのままテーブルへ

セリアのボヌールランチボックスで手作りクッキーをラッピング。

このままテーブルに出すことが出来るのが嬉しいですね。クリスマスカラーのレッドを使うとより華やかな雰囲気に。

布製バッグなら貰った後も使える

セリアの布製トートにお手製のメッセージカードを付けてラッピングに利用しています。

布製のバッグなら、貰った後にも便利に使えそう。ステンシルやデコパージュなどでオリジナリティを出してもいいですね。

白い紙袋でシンプルに

キャンドゥで購入したというシンプルな白いペーパーバッグに、ウォールステッカーを切り取ったものを貼り付けてデコレーション。

仕上げに黒いサテンリボンを結べば、モダンで大人っぽいラッピングになりますね。

ラッピングペーパーをリメイク

気に入ったデザインの100均ラッピングペーパーは、立体的に折り目を付けてペーパーバッグにリメイクしてみましょう。

プチプラでオリジナリティ溢れるラッピングバッグが作れますよ。

まとめ

100均アイテムを使ったお料理やスイーツのラッピングアイデアをまとめてみました。

心を込めて作ったものは、ラッピングまでこだわって、ぜひパーティを盛り上げてくださいね。

オリジナルサイトで読む