1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ

即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ

  • 2018.12.11
  • 28584 views

大好きな彼とのデート。

いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡

とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。

そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!

 

(1)スマホばかり触っている

最近はデート中でも、スマホを触り続ける女のコが多い印象を受けます。

せっかく彼と予定を合わせて一緒の時間を過ごしているのに、なぜかその場でSNSをチェック……いくら正式なカップルになっているとはいえ、彼への気遣いは忘れたくないもの。

デートが終わるまで、ずっと触らないというのはさすがに厳しいかもしれませんが、“スマホはバッグの中”を基本にしましょう。

デートというのは、彼からも貴重な時間をもらっている状態なので、スマホでSNSをチェックするくらいなら、彼との時間を楽しむようにしましょうね。

(2)過去の恋愛話をオープンにする

せっかくの彼とのデートなのに、自分の過去の恋愛話をしてしまう女性もいるようです。

“彼との待ち合わせ場所が元カレともよくデートをしていた場所”という場合には、当時を思い出してついつい口をすべらせてしまった……というエピソードも。

悪気はなかったとしても、過去の恋愛話やデートのエピソードを聞かされる彼の気持ちといったら……。

友達感覚で、彼に過去の恋愛話をし過ぎてしまうのはやめたほうがベター。今は目の前の彼との思い出をつくる時間にしましょう。

(3)「何でもいいよ」とすべて彼任せ

デートをするときに“何でもいいよ”が口癖になっている人もいるようです。

彼のことを思ってなのか、よくよく理由を聞いてみると実は“何でもいい”わけではない場合も……。

彼からしてみれば、せっかくのデートの日にきちんと要望を伝えてほしいもの。

彼から“どこに行きたい?”“何がしたい?”と聞かれたとき、素直に自分の気持ちを伝えられるよう、事前に話題のスポットを調べておくのもよいでしょう。

 

いかがでしたか? デートが破局のきっかけにならないように、NG行動をおさらいしておきましょうね♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(maroke、Fast&Slow、tomos、pearlinheart)

元記事で読む
の記事をもっとみる