1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんな、お風呂好きですか? たまに面倒になることない? 働く女性の “お風呂好き度“とお風呂タイムにしていること1位は?

みんな、お風呂好きですか? たまに面倒になることない? 働く女性の “お風呂好き度“とお風呂タイムにしていること1位は?

  • 2018.12.11
  • 3353 views
undefined
出典:シティリビングWeb

今回は、働く女性にお風呂がどれくらい好きかをアンケート。お風呂タイムにしていることも聞いてみました。

お風呂は好きですか?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位 とても好き 32%

2位 余裕があるときは好きだけど、たまに面倒になる 31%

3位 まあ好き 23%

4位 面倒な日のほうが多い 8%

5位 面倒くさい 4%

6位 とても面倒くさい 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/10/10〜10/30 有効回答数:233人

好きだけど、忙しいときは面倒! 楽しめる心の余裕が大切?

「好き」、「まあ好き」と答えた人を合わせると55%と半数を超えた今回のアンケート。「余裕があるときは好きだけど、たまに面倒になる」と答えた人も31%いて、お風呂タイムを楽しめるかどうかは心の状態にもよるよう。

お風呂タイムにすることのアンケートでは、ヘアケアやマッサージ、スキンケアなど、美容タイムにしている人が多いようですが、中には食事をするという人も! あなたは何をして過ごしますか?

リラックスしたいので、風呂場の電気は消して、代わりに脱衣所の電気をつけて間接照明のようにしています♪(おっへん/27歳)

髪の毛にトリートメントをして時間を置いてボーっとしてたら、流すのを忘れてあがってしまい、ドライヤーをしても全然乾かなくてそこで気づいたことが。 仕事の夜勤明けで朝帰って湯船に入ったら、疲れと気持ちよさで寝てしまい、湯が冷たくなるまで寝てしまったことも。今考えると危ない!(ソラリル/37歳)

時間があるときは半身浴しつつYouTubeを見つつ、ご飯も食べます(サンチュ/35歳)

長時間湯船に入っていられない。温泉はずっと入っていられるんだけど…(maya2an/28歳)

「汗をかきたい!」と思うのに長湯が苦手でしたが、スマホを持ち込んでゲームしていると時間が過ぎるのがあっという間。汗もあっと驚くほど出ます(sweety/42歳)

お風呂で滑って頭を打ち、流血したことがあります(泣)。一番風呂だったため、その日は誰もお風呂に入れなくなりました…(うーも/19歳)

アロマキャンドルにハマっていた時期が。電気を消してろうそくの明かりだけで過ごすのですが、うっかりうたた寝。 お風呂の縁に置いてあったろうそくに髪の毛が触れたようで、焦げ臭さに気づいて電気をつけたら、髪の毛が一部チリチリに。ろうそくは消えていたのでよかったけど…(おね/30歳)

冬にお風呂で半身浴しながらアイスを食べるのが大好き! 半身浴している意味がないと思いつつも、毎年何回かやってしまいます(なちゃん/27歳)

漫画とお茶を持ってお風呂に入るのが好き。時間があるときにしかできないけど(おちゃと/37歳)

お風呂に入ってるときは気持ちいいけど、上がってからスキンケアなどすることが多過ぎてめんどくさいなーと思ってしまう。最低でもスキンケアやボディーケアに30分はかかるし(るいすけ/37歳)

編集部VOICE

昔からお風呂で雑誌を読むのが日課。DVD鑑賞にしたこともあるけれど、やっぱり雑誌に戻ります。

お風呂タイムにすることは?(複数回答あり)

1位 トリートメントなど、ヘアケア 65%

2位 マッサージ 30%

3位 スキンケア 29%

4位 何もしない 21%

5位 半身浴 15%

6位 読書(漫画・雑誌を含む) 12%

7位 テレビ・DVD・動画を見る 10%

8位 音楽を聴く 9%

9位 電話やLINE、SNSをする 8%

10位 そのほか 6%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/10/10〜10/30 有効回答数:233人

元記事で読む
の記事をもっとみる