多忙な彼・旦那の健康が心配! 冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?

2018.12.11

多忙な彼・旦那の健康が心配!冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?

寒い冬の季節、多忙な彼や旦那の健康を気遣って作ってあげたいのは、栄養たっぷりの体が温まる料理。写真家・中川正子さんが、「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」のレシピを教えてくれました!Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「誰かを想う、レシピ集」よりお届けします。

【材料(1~2人分)】

undefined
Hanako.tokyo

豚ロース塊:400g
ミックスビーンズの缶詰(400g):1缶
玉ねぎ:1個
ズッキーニ:1/2本
人参:1本
ナス:1本
ベイリーフ:2枚
ホールトマト缶(400g):1缶
にんにく:1かけ
赤ワイン:適量
オリーブオイル:適量
塩:適量
こしょう:適量
オレガノ:適量

【作り方】

undefined
愛用する包丁は、自身の名前が入った有次(ありつぐ)のもの。

1.豚肉の断面に満遍なく塩をまぶして、ラップで包み冷蔵庫に一晩おき、塩豚にする。

2.厚手の鍋にオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ、香りが立ってきたら一口大に切った豚肉を入れ、両面に焼き色をつけたら一旦取り出す。

3.同じ鍋でみじん切りにした玉ねぎを炒め、透明になってきたら、ほかの野菜もダイスカットして鍋に入れる。よく火が通ったら、肉を戻し、ミックスビーンズを加える。トマト缶をつぶしながら入れ、水と赤ワインを4:1の割合(お好み)でひたひたになるくらいに入れて、ベイリーフを加え、肉が柔らかくなるまで煮込む。

4.最後に塩こしょうで味を調え、オレガノで風味づけをする。

写真家・中川正子さんとは?

undefined
Hanako.tokyo

写真家・中川正子/津田塾大学に入学後、カリフォルニア州立大学ヘイワード校へ留学。帰国した後、広告や雑誌などで幅広く活躍する。近著に、写真集『ダレオド』がある。最近では、拠点を東京から岡山に移すが、撮影で国内外を飛び回る日々を過ごす。

Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』特集では、おすすめレシピを多数ご紹介しています。

undefined
Hanako.tokyo

(Hanako1167号掲載/photo & text : Masako Nakagawa)

元記事を読む
提供元: Hanakoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬でもたくさん使える♪大人の【レーススカート】コーデ をご紹介!
春夏のイメージが強いレーススカートですが、ここ最近は冬でも上手に取り入れる人が増えています。ちょうど冬から春へと変わっていく時期は、春を先取りしたコーデになるのでおすすめ♪ここでは、冬も使えるレーススカートの【色別・シルエット別】コーデをご紹介します。
folk
寒い冬の日、「カワイイ…」と女の子を凝視してしまう瞬間9パターン
女の子の「寒さに凍える姿」に萌える男性は少なくないようです。では、具体的にどんな仕草が彼らの視線を釘付けにしているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「寒い冬の日、『カワイイ…』との女子を凝視してしまう瞬間」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
冬のメイクのりをお助けしてくれるプラスワンの優秀アイテム6選
冬は乾燥による水分不足や油分過多によってメイクがイマイチ。 でも心配しないで下さい。 いつものケアにプラスするだけで、メイクのりが格段にアップするアイテムがありますよ♡ 今回は顔の中でも乾燥しやすい、「唇」「目元」「ベース」の3点に重点を置いて名品をご紹介します。
myreco
一押しトップス&アウターは?冬の最新《オフィスカジュアルコーデ》をCHECKしよう☆
1月、2月になると、そろそろ冬のお仕事コーデもマンネリを感じるころ。寒さ対策は万全にしつつも、ちょっぴり春を意識したアイテムを買い足したくなりますよね♪そこで今回は、この冬最新の一押しオフィスカジュアルコーデをご紹介いたします☆定番ボトムス別にまとめていますので、ぜひお仕事コーデの参考にしてくださいね♪
folk
冬の食べ過ぎた自分に捧ぐ! ジュースクレンズを試したら今の時期が最高だった!
こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。つい食べ過ぎてしまううえ、寒くて外に出たくない……そんな人も多いはずの今の季節。1年で今が一番体に負担がかかる、とも言われていますよね。どこかでリセットしなきゃと頭ではわかってい…
Googirl
女子の大敵「冷え」「肌乾燥」「便秘」を軽減! 冬の薬膳習慣
今年は1月20日~2月3日までが大寒の期間になります。寒さ厳しい冬、体の冷えからくるさまざまな不調を少しでも軽減させたいですよね。そこで毎日の食...
GINGERweb
冬の寒さ対策もバッチリ♡「メンズ受け抜群」の“先取り春コーデ”4選
春は、可愛らしい雰囲気を出しやすいので、男ウケもしやすいもの。
恋愛jp
冬を楽しむインテリア♪《雪の結晶モチーフ》を取り入れて素敵な大人空間を演出しよう
寒い冬には、部屋の中で過ごす時間が長くなりますね。できれば部屋で過ごす時間を楽しくしたいもの!そんな時は、インテリアに工夫をしてみませんか?今回は、そんな冬のイメージをお部屋の中に取り入れることができる、雪の結晶モチーフを使ったアイテムやインテリアコーディネートをご紹介いたします♪
folk
プロが解説! 冬のイチオシ自然派ケア用品はこれだ!【後編】
こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。 寒さや乾燥が厳しい日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 冬こそしっかりケアをして、肌や髪を少しでもいい状態でキープしたいものですよね。ということで今回は、前編…
Googirl
あったかお家デート! 彼に喜ばれる冬のおもてなし5つ
冬は寒いのでアウトドアなデートはあまり行かないというカップルは多いのではないでしょうか? 外へ出るなら、家でまったり映画を観てだらだらと過ごすデートがほっこりしますよね! 彼がお家へ来ることになったら、冬ならではのおもてなしを用意してホッコ…
Googirl
「ねこ休み展」冬の本祭、猫クリエイターの合同写真展&物販展が東京・浅草橋で開催
猫クリエイターによる合同写真展&物販展「ねこ休み展」冬の本祭が、2019年1月25日(金)から2月24日(日)まで、東京・浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOにて開催される。 www.fashion-press.net これまで55万人以上を動員してきた、人気の猫クリエイターによる、ねこの合同写真展&物販展「ねこ休み展」。SNSで人気のスター猫の写真をはじめ、キャットモチーフのグッズ販売などを行っている。 「ねこ休み展」冬の本祭では、過去にふーちゃん、うらちゃん、ホイちゃんなどのスター猫を描き下ろした福嶋吾然有が、無防備な寝姿で人気の猫“どんぐり”とコラボレートした作品を展示。サイン・シリアル⼊りの複製ポスター、ミラー、マウスパッドなどのグッズも限定販売される予定だ。 また、北海道で過ごすスター猫「ももとみらい」も初参戦。北国の四季の移り変わりとともにのびのびと過ごす猫たちの自由な姿を映した写真を展示予定だ。 開催期間中の2月22日(金)の“猫の日”には、営業時間を22時まで延長。19時よりから「ミッドニャイトパーティー&ワークショップ」として、Mai Yamamotoによるオリジナルザビエルの作り方を初公開。通常つけていない鈴やリボンなどのデコレーションも、最大2個まで施すことができる。 【詳細】 「ねこ休み展」冬の本祭 開催期間:2019年1月25日(金)~2月24日(日)11:00〜19:00 ※2月22日(金)猫の日のみ、22:00まで開館。 会場:TODAYS GALLERY STUDIO 住所:東京都台東区浅草橋 5-27-6 5F 休館日:月曜日 入場料:500円※3歳以下は入場無料 出展者 : 34組 ■ミッドニャイトパーティー&ワークショップ Mai Yamamoto<オリジナルザビエルの作り方> 参加費:1,800円+税 日時:2月22日(金) 19:00〜 先着30名
ファッションプレス
大人女子にぴったりな冬の映えカラーNo.1!「白のワンピース」特集♡
冬のイメージカラーのひとつといえば「白」ですよね。 白のお洋服はレフ版効果で顔色パッと明るく見せてくれて、くすみなどが気になるお年頃の大人女子に嬉しい効果を持っています。 今回は、大人可愛い雰囲気を簡単に出すことができる冬の映えカラー「白」のおすすめワンピースをご紹介します♡
folk
我慢できないっ…!彼の“欲望”を刺激する冬の「セクシーデートコーデ」
実は、冬でもどんなコーデをするかによって、彼を悩殺することは可能です。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理