1. トップ
  2. グルメ
  3. 新感覚で楽しむ本格中華! ラフォーレ原宿に新オープンした「Chipoon」に注目。

新感覚で楽しむ本格中華! ラフォーレ原宿に新オープンした「Chipoon」に注目。

  • 2018.12.11
  • 603 views

新感覚で楽しむ本格中華! ラフォーレ原宿に新オープンした「Chipoon」に注目。

2018.12.11 07:00

【さらに写真を見る】新感覚で楽しむ本格中華! ラフォーレ原宿に新オープンした「Chipoon」に注目。

“中華料理の新しいファストフード”を提案する中華料理専門店「Chipoon(チプーン)」が、2018年12月8日(土)、ラフォーレ原宿内にオープン!

中華料理専門店「チプーン」をプロデュースするのは、銀座に店舗を構える中華の名店「Renge equriosity」のオーナーシェフ・西岡英俊氏。シンプルな料理を心がける西岡氏の持ち味を生かし、化学調味料を使わず素材本来の旨味を引き出し、“ファーストフード”のイメージを覆す新感覚の中華を提案する。

メニューには、台湾ではおなじみの湯葉を加工した鶏肉のような食感のチャーシューを特製の中華まん風バンズで挟んだ「湯葉チャーシューバーガー」や、季節に合わせた旬の野菜と豆腐チーズをたっぷりとトッピングし、本格的な中華の香辛料で味付けした「ベジタブルタンタンヌードル」など、ヘルシーで美容にもうれしい食事メニュー全4品がラインアップ。

店舗名はレンゲを意味する「チャイナスプーン」に由来し、店舗の内装やメインビジュアルには、レンゲの形に似ていることからフラミンゴを使用。鮮やかなフラミングピンク色が散りばめられた店内や商品パッケージは、思わず足を止めてしまうキュートな仕上がり! これまでにない最先端の中華料理を堪能すべく、ぜひ足を運んで。

元記事を読む