相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?

職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。

今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

シンプルでも大人っぽく見えるシルエット

ショート

丸みのあるシルエットがかわいいショートヘア。

襟足部分をあまり長くなりすぎないようにすることで、大人っぽくシャープな印象を与えることが出来ますよ♪

トップや表面にレイヤーを入れてカットした、ナチュラルなショートヘアです。

サイドも襟足も短めにカットしていますが、前髪は長めに残して少し斜めバング風にスタイリングすることで、ボーイッシュになりすぎず女性らしさが生まれます。

黒髪のショートヘアは、ショートバングを合わせるだけでグッとトレンド感&こなれ感のあるスタイルになれちゃいます♪

サイドも長めに作っておくことで、顔まわりが気になる方も安心!

前髪をスタイリングする時は、軽く束感を作ってぱっつんに揃えないこともおしゃれに見せるポイントです。

ボブ

毛先を梳いて軽くした切りっぱなしボブは、ほんの少しだけ外ハネの流れをプラスするだけで、抜け感のある印象に。

毛先は軽くオイルを馴染ませて、パサつきがあるような見た目にしないようにすることが大切♪

毛先をラフにカットしたショートバングも、大人かわいい雰囲気を作ってくれますよ。

程良い重みと丸みのあるシルエットが、女性らしいボブヘア。

あまりレイヤーを入れないことで髪がまとまりやすくなるので、スタイリングが苦手という方も簡単に綺麗なシルエットが完成します。

前髪は少し長めに作っておき、サイドに流してもそのまま下ろしても良いようにするのがオススメ!

毛先を少し巻きニュアンスをプラスしたボブヘアは、伸びてきた髪を上手くまとめたい時にもオススメ。

巻いた毛先部分は、オイルを使って細く束感を作っていくようにスタイリングすればOKです♪

ダークアッシュ系の透け感のあるカラーの方が、毛先のニュアンス感が引き立ちます。

トレンド感とこなれ感を感じさせる、外ハネの切りっぱなしボブヘアです。

簡単なスタイリングでも、毎日おしゃれに見せたいという方にもぴったり♪

アッシュカラーなど透け感のある色や、派手になりすぎないようポイントとして細くハイライトを入れてみると、また雰囲気が変わるのでオススメです。

ミディ・セミディ

黒髪アッシュの清潔感のあるミディヘア。

ストレートだと職場スタイルでも手抜きっぽく見えてしまうことがあるので、重たい印象にならないよう毛先をランダムにカールしたりして、動きをプラスしましょう♪

女性らしさもプラスするように、前髪をふんわりとカールすれば完成です。

毛先にレイヤーを入れてカットすれば、エアリーなミディスタイルに♪

毛先をカールする時は、肩のラインに合わせて柔らかな外ハネにすることが、ラフな雰囲気にならない様にするポイントです。

ほんの少しのカジュアル感は、親しみを持たれて好感度も上がるスタイルですよ。

毛先にウェーブでボリューム感を少しプラスした、大人のミディヘアです。

レイヤーを入れてカットしておくと、ランダムに巻いた時に立体感が出やすいです。

カールの向きもバラバラで良いので、不器用さんでもこなれた印象を作ることができますよ♪

前髪は毛先を軽くしておき、カールしてから束感を持たせながらスタイリングすれば完成です。

顎下から毛先にかけて、すっと縦のラインを作ったレイヤーミディヘアです。

サイドを短めにカットした方が、内巻きにした時にも上手く輪郭をカバーすることが出来ますよ♪

ナチュラルなふんわりシルエットを作りたい時は、コテではなくドライヤーを使うのがオススメ。

セミロング

レイヤーを入れずにカットしたセミロングは、ストレートヘアをベースに毛先を内巻きにしてシンプルにスタイリングしましょう♪

ポイントは、巻く時に取る毛束を少し少なめにしていくことです。

毛先のみを巻くことで、上品なAラインのシルエットを作ることが出来ますよ。

毛先にニュアンス感を加えたスタイリングなら、トレンドの抜け感もありおしゃれな印象に!

毛先のカールの方向はランダムにして、ウェットにまとめていくだけでOK。

前髪は軽く斜めに流してから、手に余ったオイルを軽く馴染ませてナチュラルな束感を作りましょう。

パーマ風の柔らかなウェーブなら、派手になりすぎず女性らしい雰囲気になれるので、職場でも浮かないヘアスタイルに。

ほんのり抜け感がある方が、女性からの好感度もゲットできますよ♪

前髪はクルンとカールしてから横分け風にスタイリングして、優しげな雰囲気をプラスして!

まとめ

いかがでしたか?職場でもOK、かつトレンドも加わった女性らしく見えるヘアスタイルをご紹介しました。

あまりふわっとさせないようなスタイリングに抑えることで、大人っぽく知的に見えてオススメ♪

是非、最近のオフィススタイルに迷っている・・・という方にもぴったりなスタイルが見つかれば嬉しいです。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬でもたくさん使える♪大人の【レーススカート】コーデ をご紹介!
春夏のイメージが強いレーススカートですが、ここ最近は冬でも上手に取り入れる人が増えています。ちょうど冬から春へと変わっていく時期は、春を先取りしたコーデになるのでおすすめ♪ここでは、冬も使えるレーススカートの【色別・シルエット別】コーデをご紹介します。
folk
インテリアの印象が決まる!《テレビボード》を上手にコーディネートしよう!
生活感が出てしまいやすいテレビ周り。リビングインテリアの要でもあるテレビボード選びは、お部屋を上手にコーディネートする上で重要なポイントです。そこで今回は、テレビボードが素敵なインテリアを紹介していきます。お部屋のテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
雰囲気別ヘアスタイル特集☆貴女がなりたい大人の女性像がきっと見つかる!
アラサー世代になってくると、オシャレなだけではなく雰囲気も必要かなと思う女性は多くいらっしゃると思います。大人だから落ち着かないといけないのかと言う訳ではなく、大人だからこそ雰囲気にこだわりたいですね。 今回は、大人女性の為のナチュラル・カジュアル・フェミニンスタイルを系統別に分けてご紹介させて頂きます。
folk
彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度9パターン
仲良く付き合っている彼氏がいれば、その男友達とも仲良くしたいと思うのが女心。では、初対面のときにどんな態度をとると、逆に悪い印象を残してしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
こんにちは。沙木貴咲です。みなさんのなかに、男子からの告白を待つ時間がもったいないと思って悩んでいる人はいませんか?特に、ちょっと控えめで告白がなかなかできないタイプの男子を好きになると、やきもきしますよね。そういう場合、女性から「匂わせ発言」をして男子に揺さぶりをかけると、恋の進展が早くなります。場合によっては、あまりその気じゃなかった男子の心も揺さぶれるかもしれません!というわけで今回は、あなたの好意を暗に伝えて、彼と急接近するための方法を考えてみたいと思います。
ハウコレ
この“血の定め”…。あなたと「相性が悪い血液型」の相手って…?
あなたと彼の血液型の相性は、ぴったり?それとも最悪でしょうか。
恋愛jp
大人のショートボブを大解剖♡髪色?パーマ?アレンジは?
30代や40代、50代といった大人世代の女性にも似合う、ショートボブ。髪色やシルエット、パーマ、アレンジなど、気をつけるべきポイントを押さえ、シックで落ち着いた印象の大人ショートボブのつくり方をまとめてみました♪
HAIR
きちんと感のある着こなしも◎ 最愛ブランド【ZARA】で愉しむ大人のスウェットコーデ
スウェットアイテムが豊作な今冬、コーデに取りれやすいという理由からワードローブの主力アイテムになっている方も少なくないと思います。ただし、1つ間違えると大人感が損なわれてしまうことも。そこで今回は大人の最愛ブランド【ZARA】のスウェットアイテムにフォーカスして、大人っぽくオンナら…
beauty news tokyo
相手の本気を確かめたいときにチェックするべき4つのポイント
カレの本音が見えなかったり、「私ってカレにとって本命なのかな?」と疑ってしまったりすることってありますよね。でも、露骨に疑ってもカレとの関係が悪化してしまうし、「私って本命?」と聞くのも勇気がいります。そこで今回は、カレの本気をさりげなく確…
Googirl
大人のあか抜けスタイル!「シャツ・ブラウス」をおしゃれに着こなす♡
トレンド問わず人気な「シャツ・ブラウス」。 きれいめからカジュアルまで、幅広いシーンで活躍してくれるアイテムのひとつです。 今回は、「シャツ・ブラウス」のおすすめアイテムを中心に、素敵なコーデをご紹介します。 是非、最後までご覧くださいね♡
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
今ゲットしておけば春まで長く使える!大人の《花柄アイテム》をご紹介♪
花柄アイテムは、冬のクラシカルなコーディネートにもピッタリだし、春の華やかなコーディネートにもピッタリ!なので、今ゲットしておくと春まで長く活用することができるんです。そこで今回は、これからの季節におすすめの、花柄アイテムと、それらのおしゃれな着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください。
folk
シンプルイズベストが大人のこだわり♪自分流で磨くナチュラルヘアスタイル
手を抜いているのではなく、自然と綺麗に見せるのが大人のナチュラルスタイル。流行りに流されずに、自分流を確立したい大人女性にオススメのヘアスタイルです。髪の長さは違えど、醸し出されるのは大人の女性としての雰囲気。参考になるナチュラルなヘアスタイルを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理