1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!

インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!

  • 2018.12.10
  • 23550 views

お部屋の雰囲気を気軽に変えてみたい時にオススメなのが、リメイクシートです。

特に、「ダイソー」や「セリア」では板壁風やレンガ風などオシャレなデザインのものが多いんです♪

壁紙としてだけでなく、インテリアのワンポイントなどにも自在に使えるのも嬉しいアイテムです。

今回は、その中でも特にオススメの模様をご紹介していきますよ♪

ナチュラルな魅力をプラスする「板壁風」

お部屋に取り入れることで、味わい深い魅力を演出

「板壁風」のリメイクシートは、味わい深い色合いとナチュラルな木目が魅力で、貼り付けるだけでネイチャーな雰囲気に包まれます。

こちらのキッチンでも、換気扇やキッチンのキャビネットなどにマルチカラーの板壁風シートが貼りつけられ、ナチュラルヴィンテージな魅力を醸し出しています。

こちらのキッチンカウンターは、セリアの板壁風リメイクシートを貼り付け、ヴィンテージなカフェ風の雰囲気を演出しています。

板目の色合いも多種多様で変化に富み、ナチュラルかつスタイリッシュな魅力を感じさせますね。

洗面所にナチュラルな魅力をプラスしたい時も、リメイクシートはオススメです。

セリアのシャビーな雰囲気の板壁リメイクシートを壁面に貼り付け、シンプルかつ暖かみのある洗面所にしています。

こちらのナチュラルカントリーな雰囲気の洗面所では、ミーツの板壁風リメイクシートを洗面台の扉に貼り付けています。

壁面だけでなく家具などにもリメイクシートを使うことで、よりテーマ性のあるお部屋にすることができますよ。

男前カフェ風な雰囲気を出したい時は、2種類以上の板壁風リメイクシートを使ってみると良いでしょう。

こちらのダイニングルームでは、シャビーホワイトの板壁風シートとマルチカラーのものを使い、より味わい深い魅力を漂わせる空間に仕上げています。

マリンな雰囲気たっぷりのカリフォルニア風インテリアにも、板壁風リメイクシートはオススメです。

特にシャビーホワイトの板壁風リメイクシートは、西海岸風のラフでさわやかな魅力を演出するのにピッタリですよ。

壁面以外にも使える「板目調」リメイクシート

貼り付けて使えるリメイクシートは、壁以外にも様々な場所で利用することができます。

こちらのリメイクシート利用例では、ダイソーの板壁風リメイクシートを床面に貼り付け、ヴィンテージな雰囲気を強めていますよ♪

階段にリメイクシートを使うことで、よりオシャレにすることもできます。

こちらはデニム調の板壁風リメイクシートを使い、男前でカジュアルな格好良さをアピールしています。

シートは、板壁風とデニム調を交互に使うことで変化をつけていますよ。

こたつの天板に、セリアのマルチカラーな板壁風リメイクシートを貼り付けることで、ヴィンテージ感を演出しています。

「こたつを男前やカフェ風の雰囲気に合わせたい」時は、参考にしてみてくださいね♪

「レンガ調」のリメイクシートを使った、テーマ性あふれるお部屋

お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことで、より説得力のある空間に

こちらのリビングルームでは、柔らかい色合いのレンガ風リメイクシートを利用してメルヘンな魅力をアピールしています。

白をベースにしているお部屋なので、明るく上品な雰囲気の中にメルヘンチックなレンガ風モチーフが、程よくキュートさを醸し出していますね。

ナチュラルフレンチな雰囲気をアピールしたい時も、レンガ風のリメイクシートは非常に役立ちます。

こちらのキッチンでは、セリアのレンガ風シートをコンロ台周辺の壁に貼り付け、カントリーでチャーミングな雰囲気を生み出しています。

よりスタイリッシュな魅力を演出したい場合は、白レンガ風のリメイクシートがオススメです。

こちらの男前な雰囲気のキッチンでは、コンロやシンク周辺の壁に白レンガ風のシートを貼り付け、ナチュラルかつスタイリッシュな空間を作っています。

こちらのカフェ風キッチンでは、セリアの白レンガ風リメイクシートを利用し、カントリーでキュートな魅力をアピールしています。

大人の雰囲気を損なわずにキュートさを演出したい方にオススメのキッチンです。

レンガ風リメイクシートは壁面全体に貼り付けるだけでなく、アクセントとして使うこともできます。

ナチュラルフレンチな雰囲気の中でレンガ風シートを部分的に使うことで、上品さを損なわずに愛らしい魅力をプラスできますよ。

「ブラックタイル風」リメイクシートでオシャレなお部屋を演出

レトロモダンな雰囲気が漂う空間に

ブラックタイル風のリメイクシートは、レトロかつスタイリッシュな魅力が実にオシャレです。

カフェ風キッチンをより魅力的にしたい時は、コンロ台などの壁面に貼り付けることでレトロモダンな雰囲気に仕上げることができます。

リメイク素材としても活躍するタイル風リメイクシート

また、ブラックタイル風のリメイクシートは、そのオシャレさからDIYやリメイク素材としても使いやすいと評判です。

こちらは、セリアのブラックタイル風シートを利用したウォールシェルフ。

男前でスタイリッシュな魅力に溢れていますね。

フォトフレームにブラックタイル風リメイクシートを組み合わせていますね。

シンプルながらも存在感のあるディスプレイボードに仕上がっています。

また、ちょっと工夫することで、観葉植物を飾るボードにすることもできます。

「コンクリート風」リメイクシートで、インダストリアルな魅力をアピール

無骨ながらもスタイリッシュな雰囲気を演出

ブルックリン風や男前など、無骨でスタイリッシュな魅力をアピールしたい時は、コンクリート風のリメイクシートがオススメです。

こちらの例では、セリアのコンクリートブロック風シートを利用し、シンプルながらもインダストリアルな魅力溢れるオシャレ空間が仕上がっています。

キッチンをブルックリン風に演出したい時も、コンクリート風のリメイクシートは非常に役立ちます。

こちらでは、コンロ周辺の壁にコンクリートブロック風シートを貼り付け、ステンシルシートを加えています。

インダストリアルで洗練された魅力が漂っていますね。

こちらは、壁面にダイソーのコンクリート風のリメイクシートを利用しています。

コンクリート風モチーフ特有の無骨さと、ヘリンボーンのヴィンテージな魅力がマッチし、男前な魅力がより強まっていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、100均で売られているオシャレなリメイクシートの中でも、特にオススメしたい模様をご紹介しました♪

お気に入りの模様や、お部屋に雰囲気に合わせたものを選ぶことで、より一層お部屋を魅力的に演出することができます。

リメイクシートを使ってみたいという方は、記事を参考に挑戦してみてくださいね☆

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる