1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法

振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法

  • 2018.12.10
  • 3047 views

別れた元彼のことがまだ忘れられずに、辛い思いをしている方もいるのではないでしょうか。振られた元彼との復縁を成功させる方法についてご紹介していきます。

振られたけど復縁したいなら振られた原因を改善しよう

元彼に振られてしまったのには、何か原因があるはずです。
別れた時に何かを言われた場合は、それを直す努力をしていきましょう。
例えば、つまらないことですぐに怒ったりしていた場合には、冷静になって物事を考えるように習慣づけたり、わがままを言って嫌がられた場合には相手の気持ちを考えてから行動するようにするなど、色々なやり方で別れにつながった要因を改善していきましょう。
元彼に好きな人が出来て別れてしまったという場合には、元彼が悔しがるくらいさらに魅力的な女性を目指してみてはどうでしょうか。
特別なことではなくても、スキンケアをしっかりして肌をキレイにしたり、今までとはちょっと雰囲気を変えてオシャレを楽しんだりするのもいいでしょう。

振られたけど復縁したいなら急いで連絡をしないこと

元彼に振られてしまったら、すぐにでも連絡を取ってよりを戻したいと思いますよね。
しかし、お互いにまだ冷静になれていない時期に慌てて連絡をとるのは逆効果です。
相手が距離をおきたがっているのにもかかわらず無理に連絡をとり続けようとすると、ブロックや着信拒否されてしまう可能性さえあります。
最低でも1か月位は何もせずにいたほうがいいかもしれません。
連絡をとらずにいる期間は今までの付き合いや、元彼の性格などにもよりますが、お互いが十分に冷静になれたと思う頃に連絡を取るようにしましょう。
連絡をする際は「復縁したい」という思いを込めるのではなく、「元気?」などと当たり障りのない内容にして、彼の反応をみましょう。

振られたけど復縁したいなら復縁したい気持ちを出しすぎない

元彼と復縁するには、まずは再会する必要があります。
連絡を取り合いながら様子をみて、別れる時の嫌な雰囲気がなくなってきたタイミングで、会う約束を取り付けましょう。
この場合も「まだ好きだから会いたい」などと、未練が感じられることを言うよりも、「久しぶりにご一緒にご飯行かない?」などと軽く誘うほうがいいかもしれませんね。
会った時は、元彼をまだ好きな気持ちはなるべく見せないようにしましょう。
たとえ元彼が会ってくれたとしても、復縁する気持ちになっているとは限らないからです。
相手の反応を見ながら、少しずつ距離を縮めて行くよう心がけてください。
ただ二人で楽しく過ごすということを目標にするといいでしょう。
徐々に付き合っていたころの二人の雰囲気に戻って復縁できるチャンスがくるのを待ちましょう。

振られたけど復縁したいなら焦らないことが大切

一度別れてしまった相手と復縁することは、簡単ではないでしょう。復縁するまでには多少時間がかかることも覚悟して、焦らずに行動することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる