1. トップ
  2. 「ポツンと一軒家」東西で8回連続2ケタ視聴率獲得! 関東は4回連続の14%超え

「ポツンと一軒家」東西で8回連続2ケタ視聴率獲得! 関東は4回連続の14%超え

  • 2018.12.10
  • 370 views
ポツンと一軒家に出演するMCの所ジョージ(右)とパネラーの林修
(C)ABCテレビ

12月9日放送の「ポツンと一軒家」(毎週日曜夜7:58-8:54、テレビ朝日系)が、関東地区で14.1%、関西地区で12.1%の高視聴率となり、東西の放送とも8回連続での2ケタ視聴率を獲得した。

【写真を見る】和田アキ子を「合成写真でしょ?」と思わせた一軒家が登場した

関東地区では、11月18日の休止を挟んで4回連続の14%を超える高視聴率を記録した。(数字はいずれもビデオリサーチ調べ)

同番組は、日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家に密着するバラエティー。衛星写真だけを手掛かりに、一軒家の実態を調査しながら、人里離れた場所に住む家主の人生ドラマにも迫っていく。

12月9日の放送では、ゲストに和田アキ子、津田寛治が登場。東京の西部に位置する多摩川の上流にポツンと建っている一軒家を調査した。

和田が「これはホンマに東京都? 合成写真じゃないの?」と疑うくらいの自然豊かな場所にある一軒家は、築100年を超える古民家。

東京にありながら眼前に人工物が一切ないただ山並みが続く絶景に、和田は「この景色は本当にすてきですね」とため息を漏らした。

なお、次回12月16日(日)の放送では、福島にポツンとある一軒家を調査する。ゲストは関根勤と内田恭子が登場。(ザテレビジョン)

元記事で読む