1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬に映える《花柄ワンピース》♡一枚でサマになる大人の着こなし術をご紹介します!

冬に映える《花柄ワンピース》♡一枚でサマになる大人の着こなし術をご紹介します!

  • 2018.12.10
  • 15074 views

華やかで存在感のある花柄ワンピースは、一枚でサマになりますよね!

だからこそ、困ったときのお助けアイテムとして一枚持っておきたいアイテムです。

冬はどんな花柄ワンピースを選んで、どんな着こなしをすればいいのでしょうか?

今回は、大人女子におすすめしたい冬にピッタリの花柄ワンピースコーデをご紹介したいと思います♪

冬に選ぶべきは黒!

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】花柄ティアードワンピース
出典:zozo.jp

冬の花柄ワンピースは、シックな黒を選びたいですね!

クラシカルな雰囲気で、冬らしさを演出してくれるんです。

黒がベースでもしっかりと華やかなのが、花柄ワンピースのいいところですね。

[Two Faces] 【前後着用可能】【レトロ】花柄スタンドカラーワンピース
出典:zozo.jp

上品なスタンドカラーデザインが目を引く一枚。

きゅっと詰まったプチハイネックの花柄ワンピースは、とくにクラシカル感が強く、上品さもたっぷりですね!

黒の花柄ワンピース
出典:http://zozo.jp/

黒の花柄ワンピースがシックで大人っぽい分、小物にふわふわなファーバッグを投入して、ほんのりとした甘さもプラスしてみて♡

女性らしいやわらかさも演出できますよ!

ハイネックニットとレイヤード

ハイネックニットとレイヤード
出典:http://zozo.jp/

クルーネックやVネックの花柄ワンピースには、ハイネックニットをレイヤードするのがおすすめです!

今年らしさが出るだけでなく、あたたかみも出るので季節感が増しますよ!

[mysty woman] Vネック花柄ロングワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピースとハイネックニットのレイヤードスタイルは、それだけでもクラシカル感たっぷり!

レースアップシューズやベレー帽などの小物を投入すると、こなれ感のある着こなしに仕上がります♪

パンツと合わせる

[TIENS ecoute] スキッパーロング花柄ワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピース一枚での着こなしに飽きてきたら、パンツと合わせて雰囲気を変えてみて。

今シーズン人気が再来しているレギンスで、カジュアルダウンするのもアリですよ☆

真っ赤な花柄ワンピース
出典:http://zozo.jp/

真っ赤な花柄ワンピースは存在感たっぷりなので、シンプルにデニムパンツを合わせるだけでもOK!

ワンピースがかわいらしいので、デニムパンツは濃色のもので大人っぽさをアピールするのがおすすめです。

ニットカーディガンでやわらかく

[Two Faces] ジョーゼット花柄開襟ワンピース
出典:zozo.jp

ざっくり編みのゆったりニットカーディガンで、女性らしいやわらかさを演出。

シックな雰囲気の花柄ワンピースも、キュートに着こなすことができます♪

デートや女子会にピッタリですね!

アウターを合わせるなら

アウターを合わせるなら
出典:http://zozo.jp/

花柄ワンピースにアウターを合わせるなら、きちんと感のあるアイテムがおすすめです!

ワンピースが上品な印象なので、トレンチコートやチェスターコートなどを合わせると品のある着こなしに仕上がりますよ。

アウターを合わせるなら2
出典:http://zozo.jp/

かわいらしく見せたい時は、フードのファーがアクセントになったコートを使って女性らしいやわらかさを演出してみて。

コートはロング丈なので、大人っぽさもしっかりとアピールできていますね!

アウターを合わせるなら3
出典:http://zozo.jp/

レディライクな花柄ワンピースですが、辛味のあるレザージャケットとも意外と好相性なんですよ!

いつもレディに着こなしている花柄ワンピースが、一気にクールでかっこいい着こなしに変わりますね♪

上品コーデ
出典:http://zozo.jp/

ファージャケットを肩からさらっと羽織ると、高見え感抜群の上品コーデの完成!

アクセントでキャスケットも投入しているので、こなれ感たっぷりに仕上がっていますね。

ドッキングワンピース

[AULI] AULI ニットx花柄ワンピース
出典:zozo.jp

一枚で決めたコーディネートなのに手が込んでいるように見えるのは、ドッキングワンピースのおかげ。

タートルネックニットと花柄スカートの組合せで、簡単に今年らしいコーデが完成します。

[SpRay] ドッキング花柄ワンピース
出典:zozo.jp

メンズライクなビッグシルエットのニットを合わせたようなデザインのドッキングワンピース。

花柄スカートに抜け感を出した程よいラフさで、おしゃれを叶えてくれます。

モヘア素材のキャミソールと花柄スカートのドッキングワンピース
出典:http://zozo.jp/

モヘア素材のキャミソールと花柄スカートのドッキングワンピースです。

合わせるトップスによっていろいろな雰囲気の着こなしが楽しめるので、冬中活躍してくれること間違いなしですよ!

冬はシックな花柄ワンピースコーデを

いかがでしたか?

お気に入りのコーディネートはありましたでしょうか♪

冬の花柄ワンピースは、シックな雰囲気に着こなすのがおすすめです。

かわいくなりすぎるのが気になる方でも、冬の花柄はチャレンジしやすいですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる