1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】アイテムで叶えるスタイリッシュ収納☆コスパもよくて大満足

【ニトリ】アイテムで叶えるスタイリッシュ収納☆コスパもよくて大満足

  • 2018.12.10
  • 46522 views

ニトリの収納アイテムを使った美しい収納実例をご紹介いたします。

ニトリアイテムはコスパがよいので、数を揃えたい時にもうってつけ。

これから収納を見直そうとお考えの方も、そうでない方も、ぜひご覧ください。

ニトリアイテムでコスパのいいスタイリッシュ収納

積み重ねバスケット

ニトリのナチュラル素材バスケットシリーズ。

サイズは4タイプあり、こちらはレギュラーサイズ。カラーはブラウンとナチュラルがあります。

ナチュラル素材なのにスクエアなシルエットがすっきりして美しいですね。

前出と同じバスケットを単品で横向きに使っています。

家具や床と色味が合っていて、落ち着いた雰囲気を出していますね。

ニトリのバスケットの持ち手は3辺についていて、1辺は持ち手穴なしです。

バスケット(ウィロー ハーフフタツキ)

カラーボックスの引き出しとして、使っているバスケットがニトリのバスケットです。

深型タイプはもう廃番のようですが、ハーフタイプはまだラインナップされています。

内側に布が張ってあるので、細かい物を入れても大丈夫。

インボックス

ニトリの大人気アイテムの1つ。

カラーボックスにぴったりのサイズで、スクエアなフォルムが魅力。

レギュラーを基本として、そのハーフサイズ、縦ハーフサイズ、クォーターサイズの4タイプあります。

A4ファイルケース オールホワイト(ワイド)

こちらもニトリの人気アイテム。コスパがいいので、数を揃えて使いたい場合にとてもありがたい商品です。

ワイドタイプとレギュラータイプがあり画像右2つがレギュラーで、左4つがワイドです。

A4ファイルケース オールホワイト(ワイド)

ファイルケースという名称ですが、こんな風に衣類収納に使っている例もあります。

また、プラスチックなので、食品やキッチンストックの収納に使っている例も多いですね。

寝かせてシェルフ風に使う使い方も。

A4ファイルケース オールホワイト(ワイド)

ハンガー収納というのは結構どうするか迷うものの1つですが、ファイルボックスを利用すると、すっきり収納できます。

他のランドリーグッズもファイルケースに入れて揃えると、より美しい収納になりますね。

3段ケース クラフ

クラフト素材でできている幅25.5×奥行33.5×高さ15センチの引き出し。

引き出し部分の取っ手穴にスチールのリングが付いていて、スタイリッシュですね。

ネームプレートは後付けしたものです。

収納ボックス(ナチュラルウッド)

木目が美しい木製の収納ケースです。

シンプルなデザインで、ナチュラルインテリアをはじめ、北欧インテリアや和室などに合いますね。

カラーはナチュラルとブランがあり、2段タイプと3段タイプがあります。

2ウェイ3ドアボックス(パルWH)

扉の付け方を変えることができて、縦置きでも、横置きでも使える扉付きカラーボックス。

取っ手が無く、すっきりしているところが特長です。

カラーはダークブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色。

まとめ

ニトリアイテムを使ったスタイリッシュ収納実例をご紹介しました。

ニトリの収納アイテムはお値段と質のバランスがいいので、揃えやすく、思い描いた収納を簡単に実現してくれますね。

ぜひお近くのニトリで、ご自宅にぴったりの収納アイテムを探してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる