1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品・カインズ・ダイソーetc.】で発見♪便利な電源タップ&コンセントプラグ

【無印良品・カインズ・ダイソーetc.】で発見♪便利な電源タップ&コンセントプラグ

  • 2018.12.10
  • 22007 views

寒い季節にはストーブやホッとカーペットなど、使用する電化製品が増えますよね。そんな電化製品に欠かせないのがコンセントプラグと電源タップなど。

そこで今回はリーズナブルで使い勝手のいい無印良品やカインズ、100均の電源タップとコンセントプラグをご紹介します。

無印良品 ・カインズ・100均の便利な電源タップ&コンセントプラグを活用しよう!

旅行にも便利な3口タップ

右下に移っている四角のタップは、1つのコンセントを3口にできるカインズのタップ。

シンプルな見た目でインテリアの邪魔にならない優れものです。しかもプラグ部分が内側に収納できるつくりになっているので、持ち運びも便利。

旅行先での充電を楽にしてくれるアイテムです。

コンパクトな形がうれしい

こちらが実際に先ほどの3口タップを使っている様子。

昔のタップなら凹凸ができてしまうので、移動のときにぶつかってしまったり、子供がいたずらしたりということもありますが、このタップなら大丈夫ですね。

長さを選べる延長コード

無印良品の延長コードは10センチから5メートルまでと、長さの展開が豊富。

長すぎる延長コードは邪魔になったり、見た目が悪かったりしますが、長さを選べると必要な長さの物を選べるから、そんな心配がありません。

延長コードと組み合わせるジョイントタップ

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

無印良品には延長コードと組みあわせて使えるジョイントタップがあります。

コンセントの口数が3つと5つのもののほかに、コンセント4口とUSBポートが1個ついたものがあり、さまざまなアイテムの充電に大活躍してくれそう。

延長コードをつなげたときにロックできるのも安心ですね。

リーズナブルなアイテムを組みあわせて

ダイソーで販売されている電源タップやコンセントプラグは、たくさんの種類があります。

こちらのコーナータップは無印良品のコンセントタップのように場所をとらないアイテム。

L字プラグはそのままコンセントにさしてしまうと邪魔になるコードの角度を変えてくれますよ。

実際に使ってみると

先ほどの2つのアイテムを実際に使った様子。L字プラグはコンセントから飛び出すケーブルの角度を変えて、壁際にそってケーブルが配置できますよ。

コーナータップはコンセントの口数を増やしつつ、スッキリとしたケーブルのレイアウトを実現しますね。

スイッチつきでエコ

こちらはフレッツの延長コード。

コンセントが3口ついて90センチのコードつきで400円と、100均アイテムの中では少し高価なものですが、絶縁カバーつきでトラッキング火災を防止できるアイテムなんです。

スイッチがついているので、電気代の節約にもなりますよ。

火事を防ぐアイテムも

こちらもフレッツで販売されているプラグカバー。

電源プラグとコンセントとの間のすきまを防止して、ホコリがたまることによる発火を防止してくれるアイテムです。

大きな家具のうしろにあるコンセントなど、掃除のしづらい場所で活躍しそうですね。

まとめ

無印良品と100均で購入できる電源タップやコンセントプラグをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、無印良品と100均にはたくさんの便利アイテムが販売されています。ぜひ家電の利用状況にあったアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる