1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がまさかのテンションダウン!彼女を抱きしめて萎える8つの瞬間

彼氏がまさかのテンションダウン!彼女を抱きしめて萎える8つの瞬間

  • 2018.12.10
  • 10814 views

彼女を抱きしめている時、男性の気分が高まるとは限りません。場合によっては盛り上がるどころか萎えてしまうこともあり、愛情行為であるはずの「抱きしめる」が逆効果となります。
女性のみなさん、これは他人事ではありません!なぜなら、彼女を抱きしめた男性が萎える理由は彼女にあるからで、ここではそんなパターンをいくつかご紹介します。

1. スタイルが想像と違った

女性のスタイルは、スレンダー体型と普通体型とぽっちゃり体型の3つに大きく分けられ、どのスタイルが好みなのかは男性によって異なります。抱きしめた時は彼女のスタイルがハッキリと分かりますから、男性の想像していたスタイルと違うことが発覚した場合、男性は期待外れ感から萎えてしまいます。
例えば「スレンダーと思っていた彼女が抱きしめた時に意外にもぽっちゃりしていた」…そんなパターンです。

2. ニオイが気になった

抱きしめた時にニオイを感じると、それが理由で萎えてしまう男性もいます。パターンとしては「香水」、「汗」、「体臭」などで、特に香水はオシャレのつもりが逆効果になる可能性があることを知っておきましょう。
最も、これがセックスの場面なら状況的にシャワーを浴びるため、抱きしめた時にニオイで萎えることはまずありません。しかし、雰囲気や流れによっての不意に抱きしめる行為は、ニオイによって男性が萎えてしまうことがあります。

3. 髪が綺麗じゃない

ここで言う綺麗は清潔という意味に限らず、サラサラ感の綺麗さも含みます。世の中の男性は女性の髪に対して良いイメージを持っており、綺麗でサラサラなのが普通だと思っています。
しかし実際にはそうとは限らず、例えばカラーやパーマを繰り返している女性はどうしても髪が痛んでいます。抱きしめるとそんな彼女の髪が間近で見えるため、綺麗じゃない…つまりサラサラ感のない髪だとイメージの違いを感じて萎えてしまうことがあります。

4. セックスする気分じゃない

抱きしめる状況によっては、そこからセックスへの流れを予感します。しかしその時男性がセックスする気分でなければ、抱きしめた時にそのままセックスに進むのを躊躇してしまい、その気分が理由で萎えてしまいます。
要するに、「今はセックスしたくないのにこのままセックスすることになったらどうしよう」…抱きしめながらそんなことを思ってしまうため、萎えてしまうのです。

5. 今いる場所が落ち着かない

本来彼女を抱きしめれば男性の気分は高まりますが、それは場所にもよります。例えば周囲に人がいる状況なら、それが気になって抱きしめて萎えてしまうこともあるでしょう。最も、このパターンによる男性の萎えはそれほど深刻ではありません。あくまで抱きしめた場所に問題があっただけで、彼女自身には何の問題もないからです。

6. ムダ毛が目立った

彼女を抱きしめると至近距離で彼女を見ることができますし、体勢的にも普段見えない箇所が見えます。そこで考えられるのが、彼女のムダ毛が目立って萎えてしまうパターンです。
うなじあたりのムダ毛は処理しづらいため、それで萎えるのはどうかと思うのが女性の本音でしょうが、それでも萎えてしまうのもまた男性の本音です。このパターンに本気で対処するなら、サロンで脱毛するのが最も確実でしょう。

7. 彼女が普通の声で喋った

女性の声というのは男性の気分を高める重要なスパイスです。分かりやすい話、セックスの喘ぎ声が原因で萎えてしまう男性は少なくありません。
そして抱きしめた時もそれは例外ではなく、抱きしめられている彼女が普通の声で喋ってしまえば気分が台無しです。例えその時甘いムードでないにしても、抱きしめられた時には彼女もそれなりの声で甘えなければ男性は萎えてしまうでしょう。

8. 浮気相手の方が感触が良かった

男性が浮気をしている場合に考えられるパターンです。抱きしめた時の感触はスタイルなどが原因となって女性によって異なります。
そして、男性が浮気している場合は当然浮気相手も抱きしめる機会がありますから、彼女を抱きしめた時にその感触を浮気相手と比較できてしまうのです。その結果浮気相手の方が良い感触ならば、せっかく彼女を抱きしめても物足りなさを感じて萎えてしまうのです。

まとめ

「抱きしめる」は行為全体で考えれば愛情行為ですが、そこで起こることを現実的に冷静に考えてみてください。
「抱きしめれば彼女の身体が間近で見える」、「抱きしめれば彼女のニオイを間近で感じる」、「抱きしめれば彼女のスタイルがハッキリ分かる」…抱きしめる行為にはこうした現実的なことが起こります。そして、これらの現実的なことが原因となって男性が萎えてしまうこともあるのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる