1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】料理持ち寄りのパーティに呼ばれました。あなたは何を持っていく?

【心理テスト】料理持ち寄りのパーティに呼ばれました。あなたは何を持っていく?

  • 2018.12.10
  • 5468 views
肉、おつまみ、ドリンクのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはどの程度目標を達成するか】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはどの程度目標を達成するか」です。あなたには目標がありますか? その目標はかんたんに達成できるのか、それとも時間がかかるのか…。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

肉、おつまみ、ドリンクのイラスト

【A】ローストビーフやチキンなど肉系を選んだ人
<時間をかけて地道に努力。確実に目標達成するタイプ>

Aを選んだあなたは、コツコツと地道に努力を積み重ねていく人です。プロセスも大切にするので、楽しみながら目標達成へと進んでいきます。しかし、計画や準備、初期の段階に時間をかけすぎてしまう傾向があります。あと一歩というところまできて、急に心配になり、後戻りをすることも。目標は着実に達成しますが、時間がかかってしまうタイプといえます。

【B】チーズの盛り合わせやサラダなどおつまみ系を選んだ人
<ムダをはぶいて効率よく目標達成できるタイプ>

Bを選んだあなたは、器用でいろんなことを同時進行できる人です。要領がよく、必要なところだけチョイスすることができます。ただ、周りの人もまき込みながら物ごとを進めていくので、アップダウンは多いほう。また、手を広げすぎて当初の目的を見失うこともあります。しかし挫折を乗りこえることができれば、目標以上の成果を得ることもできるでしょう。

【C】ワインやジュースなどのドリンク系を選んだ人
<最短距離で目標達成!スピード出世するタイプ>

Cを選んだあなたは、徹底的にムダをはぶき、最短で目標達成に進もうとする人です。必要なことは他人に任せるなど、周りをまき込むのも上手。決断力と行動力もあり、成功のための努力や出費も惜しみません。ただ、プロセスよりも結果を重視する傾向があるため、段階を踏む楽しみを見失ってしまう場合があります。行程に目を向ける余裕を持つとさらによいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる