1. トップ
  2. インテリア
  3. クリスマスまであと何日?子どもも大人も楽しめるクリスマスインテリア特集☆

クリスマスまであと何日?子どもも大人も楽しめるクリスマスインテリア特集☆

  • 2018.12.10
  • 13625 views

街中ではイルミネーションが輝き、いよいよクリスマスムードが盛り上がってきました。

お家の中にもちょっとしたクリスマスコーナーを設けてあげると、楽しい気分になりますよ♪

そこで今回は、クリスマスインテリアを特集します。ツリーなどの大物だけでなく、小さなアイテムを置くだけでもOKですよ!

クリスマスまであと何日?子どもも大人も楽しめるクリスマスインテリア特集

小物でさりげなくクリスマスを演出

北欧では幸せをもたらしてくれるという言い伝えのある妖精、ニッセ。

こちらは、ノルディカデザイン社のものです。

毎年、イヤーズノルディカが発売されるので、集めていくのも良いですね。

スウェーデンのKOSTA BODA社のガラスのオブジェは、白いサンタさん。

シンプルで飽きのこないデザインは、年中飾っておきたいアイテムです。

シンプルで可愛いサンタは、スウェーデンのラッセントレー社のものです。

洗練されたフォルムで温かみを感じられるので、玄関でお出迎えしてくれるとほっこりしますね♪

ホワイトツリーのオーナメントとコットンリースで、ホワイトクリスマス。

さりげなくクリスマスムードが演出されていますね。

アドベントカレンダーでワクワク気分を盛り上げて!

クリスマスまでの日数を数えるためのアドベントカレンダーは、毎日開けるのが楽しみですね。

こちらの手作りアドベントカレンダーには、サンタさんからお子さんへのお手紙入り。

開けるたびに大興奮間違いなしです!

セリアの紙コップで作られたアドベントカレンダーは、お手軽に真似できて、尚且つおしゃれ♪

これだと、小さなお子さんでも取り出しやすいですね。

枝ツリーでスタイリッシュなクリスマスコーナーが完成

ニトリの「シラカバツリー」は、60cmと飾りやすい大きさです。

写真のように、土台近くにほおずきや松ぼっくりを飾っても素敵ですね。

ホワイトの枝ツリーは、シンプルな装飾で見栄えバッチリです!

ビーズでできた「NOEL」のオーナメントが、ライトの光でほんのり輝いて見えますよ♪

「ツリーを買うのは置き場所も困るし・・・」という方におすすめなのが、フラワーベース&枝を使ったもの。

ホワイトに塗られた枝にオーナメントを下げると、おしゃれなツリーの完成です。

カラーを抑えると、シックで大人っぽく仕上がりますね。

こちらも、ガラスボトルに枝を差して枝ツリーに変身です。

枯れ枝を利用して、ホワイトのアクリル絵の具で塗ればお手軽に作れますよ。

ナチュラルな雰囲気は壊さずに、ホワイトとシルバーのオーナメントでスタイリッシュに決まっていますね。

こだわりのオーナメントでリッチな気分に♪

ホワイトのツリーに飾られているのは、ホワイト&シルバーのオーナメント。

ツリーに飾られているオーナメントは100均のものですが、とてもプチプラには見えませんね。

お家の中にも光の演出を

SERAX社のキャンドルホルダーに、ニトリの「LEDキャンドル」で火の心配のない光の演出。

LEDにも関わらず炎の揺らめきを楽しめるので、まるで火を灯しているかのようですよ。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ホワイトインテリアが素敵なおうちは、お星さまもホワイトに。

ライトを浴びて天井に写りだす影もまた素敵です♪

左から2番目、LEDキャンドルがセットされているのは、Iittala社の「Kiviキャンドルホルダー」です。

このキャンドルホルダーはカラーバリエーションが豊富なので、気分に合わせて変えられますよ。

ベツレヘムの星やツリーオブジェと並べれば、クリスマスムードたっぷりです。

ツリーの形をしたライトもシンプルで素敵ですね。

ジュエリーライトを組み合わせれば、星か雪が降っているかのよう。

お手軽DIYツリーで省スペースなクリスマスコーナーを

流木を麻紐でつなげていけば、ナチュラルなツリーが完成します。

お手軽に作れる上に、場所を取らないのも嬉しいですね♪

お部屋の一角をクリスマス一色に!

サンルームにツリーや色とりどりのオーナメントを飾って、ゴージャスなクリスマス空間が出来上がりです。

夜にはライトアップされたツリーがガラスに反射して、輝きもアップ。

眺めているだけでうっとりしますね。

リビングの一角に、小屋風の小部屋を作ったDIY達人さん。

イルミネーションやリースをセットすれば、シャビーシックなクリスマスコーナーが完成!

まとめ

ちょっとした小物から、お部屋の一角をクリスマスムード一色にしたものまで、クリスマスインテリアをご紹介しました。

クリスマスに向けてワクワクする感じは、子供も大人も同じ。毎年、お気に入りのクリスマスアイテムを一つずつ集めていくのも楽しいですね♪

さあ、ワクワクする気持ちを盛り上げていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる