1. トップ
  2. インテリア
  3. 見ているだけでなんだか幸せ♪おしゃれで素敵な食卓&ダイニングの風景20選!

見ているだけでなんだか幸せ♪おしゃれで素敵な食卓&ダイニングの風景20選!

  • 2018.12.10
  • 25087 views

家族や友達と集まって食事をするダイニングスペース。

ダイニングのインテリアがおしゃれだと、並んだメニューもより華やかに映えますよね。

そこで今回は、見ているだけでも幸せになれて食事の時間がより楽しくなりそうな、おしゃれで素敵な食卓&ダイニングの風景を20選にしてお届けいたします♪

楽しい会話が弾みそう♪デコレーションのセンスが光る食卓

色とりどりのグリーンやお花が眩しいこちらは、朝食の風景。

テーブルに置かれたあざやかなミモザのリースや、棚を飾る繊細なストリングスライトなど、さまざまなアイテムを空間にバランスよく配置しています。

こちらは、同じ食卓の夕暮れの風景。

朝食の時とは違い、落ち着いてくつろげる雰囲気に変わりました。

テーブル上のキャンドルライトなどの間接照明が、あたたかみのあるダイニングを演出しています。

まるで外国の映画のワンシーンのような食卓は、フレンチカントリー調のキッチン&ダイニングのコーディネート。

アンティーク調の雑貨がセンス良く並べられ、とても明るい雰囲気ですね♪

並べられた料理が、まるでレストランのコースメニューのようですね!

秋冬の草花を添えたダイニングは、季節感もディナーの演出役に。

テーブルランナーや平皿の下に敷いたマットが、大人びたシックな雰囲気を醸し出しています。

風景もメニューのひと品♪大きな窓が印象的なダイニング

こちらは、一面に田んぼの緑を見渡せる大きな窓が印象的なダイニング。

開放的なダイニングで過ごす食事の時間は、想像しただけで楽しみになりますね。

普段どおりのメニューでも、特別なものに思えてきそうです。

あたたかみのある雰囲気が印象的なダイニングには、大きな楕円のテーブルが。

テーブルは伸縮式で、集まる人数に合わせて拡張が可能なんだそうです。

窓からの景色と合わせて、ホームパーティーが楽しく盛り上がりそうなダイニングですね。

こんな素敵な風景を見ながらディナーを楽しめたら素敵ですよね!

少し早めの時間帯なら、カーテンを開け放って食事をするのも◎。

家族の帰宅時間も自然に早まりそうな食卓です。

ここはお店!?カフェのようなおしゃれダイニング☆

一見するとカフェでの食事風景に見えますが、実は家の中なんです!

タイル張りやウォールデコレーションなど、ブルックリン風のインテリアが光ります。

アイアンと木を組み合わせたテーブルや、リラックス感のあるソファー風の椅子もおしゃれですね♪

こちらは、同じダイニングを別角度から撮影した様子。

センス抜群のインテリアは、もはやカフェにしか見えません!

雑貨だけでなく、随所に置かれたグリーンもダイニングに彩りを添えています。

ナチュラルなカントリースタイルのダイニングは、心安らぐ優しい雰囲気。

どこか森の中のカフェを思わせるインテリアです。

出窓の古びたテイストの白木の扉もオシャレですね♪

木の戸棚やカゴなどの自然素材に、かわいい雑貨や道具が飾られたダイニングは、ほっこり落ち着ける町食堂のような雰囲気♪

子供たちが使っているトレーはなんと手作り!

とてもあたたかみのあるインテリアですね。

テーブルクロス一枚でいつもと違うダイニングに変身♡

スペースなどの関係で、大掛かりな模様替えはできない…という場合には、テーブルクロスを使ってダイニングをイメージチェンジするのがおすすめ。

真っ白なリネンのテーブルクロスは、どこまでもシンプルで上質な雰囲気が漂います。

丁寧な暮らしぶりを感じさせますね。

白いテーブルクロスに黒の家具やお皿を合わせると、コントラストが生まれて一気におしゃれさが増します。

すっきりと洗練された印象のダイニングですね。

こちらは北欧の雰囲気漂う、もみの木柄のテーブルクロス。

シックすぎず子供っぽすぎず、絶妙なテイストがおしゃれですね。

あえて大胆な柄を食卓に使うと、ダイニングの雰囲気がガラリと変わりそうです。

テーブルクロスには、マリメッコのファブリックも人気ですよね。

こちらは撥水加工がされているということで、家族が汚しても安心です。

柄の大きい北欧のファブリックならではの存在感が漂います。

大人のダイニングはシックなカラーでまとめて

レストランのような、シックなダイニングインテリアに憧れている方も多いですよね♪

全体をネイビーでまとめたダイニングは、とても大人びた印象。

クッションカバーやゴールドのカトラリーも雰囲気にマッチしておしゃれです。

こちらはクリスマスディナーのワンシーン。

可愛らしい飾り付けもありつつ、色味を抑えることでモダンでシンプルな雰囲気に仕上がっています。

これから始まる大人の楽しいひとときを予感させるダイニングインテリアです。

やっぱりシンプル・イズ・ベスト!穏やかな気持ちになれる食卓

ここまで様々なスタイルのダイニングインテリアをご紹介してきました。

でも一番心が穏やかになるダイニングインテリアは、ただ食事のためにシンプルにあつらえられた食卓なのかもしれません。

View this post on Instagram

@75.soutoがシェアした投稿 -

こちらは、目にも優しい色合いの木目で統一されたダイニング。

シンプルなダイニングは、一見殺風景にも映りますが食事以外のものを極力置かないことで、お料理に集中できるというメリットもあります。

上質な無垢材を使ったダイニングテーブルは、それだけでお料理を美味しく見せてくれそう。

普段の食事、特別な日の食事と、雰囲気に合わせてスタイルを変えるのも、ダイニングインテリアの楽しさと言えるかもしれませんね♪

まとめ

いかがでしたか?

あなた好みのダイニングインテリアはありましたでしょうか♪

家族が喜ぶ顔を思い浮かべながら料理を作るように、是非ダイニングのインテリアにもこだわってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる