1. トップ
  2. インテリア
  3. 実用性だけじゃもったいない!時計をインテリアアイテムとしても楽しもう♪

実用性だけじゃもったいない!時計をインテリアアイテムとしても楽しもう♪

  • 2018.12.10
  • 6513 views

時計は、お部屋の中に欠かせないアイテムの一つですよね。

目につく場所に置く時計は、時間を確認するという実用性を持っているだけではなく、インテリアアイテムとしても大きな役割を果たします。

今回は、時計の飾り方をご紹介します。インテリアにマッチする、おしゃれな時計の飾り方を見ていきましょう!

どんなインテリアにもマッチするシンプルな壁掛け時計

白の文字盤に黒の縁がついたシンプルな壁掛け時計は、時間が見やすくシンプルで飽きのこないデザイン。

シンプルモダンからナチュラル・ジャンク・レトロといった、あらゆるインテリアにマッチします。

こちらの時計は、数字ではなく黒のラインで時間を表現しています。

スッキリ洗練された印象で、モダンインテリアや北欧インテリアなどのお部屋にオススメです。

黒い文字盤と白い針のコントラストや、10分毎の刻みとして入っている白のラインがおしゃれなBRAUNの壁掛け時計。

シンプルながらデザイン性が高く、モノトーンインテリアのお部屋をよりおしゃれな印象に。

よく見ると黒い秒針の先が黄色という、細かなこだわりも♪

船舶時計のような丸いボディには、黒の文字と針のみ。

シンプルで無駄のないデザインが、かえっておしゃれな印象を感じさせてくれます。

デザインが印象的な壁掛け時計

古道具屋さんのようなディスプレイ。

レトロな振り子時計、ドライフラワーの紫陽花、藤のカゴやステンレスのピッチャーなど、雑貨を詰め込んだ楽しいディスプレイになっています♪

針や文字のデザインなど細かいところにもこだわったアンティークデザインの壁掛け時計は、エレガントながらも可愛さも感じさせるデザイン。

インテリア性が高いだけでなく、両面から見ることができるという実用性も兼ね備えています。

真っ白な壁で存在感を放つのは、木の文字盤に黒い縁と針をアクセントにした壁掛け時計。

時計の色をお部屋全体の色合いと合わせているので、お部屋がスッキリした印象に。

時計の色合いとデザインが、シャビーなペイントの板壁にぴったりマッチ。

大胆なデザインの時計も、お部屋のインテリアの色と合わせれば目立ちすぎることなくしっくりと馴染ませることができます。

インテリアのアクセントに!デザイン性の高い壁掛け時計

スポークの先のカラフルなボールが目を引く壁時計は、ジョージネルソンがデザインした「ボールクロック」。

まるでおもちゃのような愛らしい見た目のボールクロックは、子供部屋やくつろぎの場所にオススメの時計です。

正方形の白い時計は、TWEMCOのカレンダークロック。

TWEMCOは、数字版がくるくると回って時刻を示すパタパタクロックで名を知られるメーカーです。

六角形の形が個性的なこちらの壁掛け時計は、ルイスファクトリーのオクタゴンクロック。

1920年から30年頃にかけてフランスで生産されていた時計をモチーフとしたもので、シルバーのフレームはメンズライクなお部屋にぴったり。

デザイン様々な置き時計

机や棚の上に置いて使う置き時計は、デザインのバリエーションが広くインテリア性の高いアイテムです。

こちらのアンティーク風の置き時計は、見た目で楽しめるのはもちろん、両側から見ることのできる便利なもの♪

実用性優先の目覚まし時計ですが、デザイン性も優れていればなお良し♪

ツヤのあるライトグレーのボディに、ゴールドの細身の脚がアクセントの置き時計は、ROSENTALのTABALE STATION。

黒をメインにしたディスプレイにグレーのアイテムが入ると、柔らかく洗練された印象になります。

香水瓶みたいにキュートなデザインは、女心をくすぐること間違いなし!

自分用に購入して使うのはもちろん、プレゼントにもぴったりです♪

まとめ

シンプルなデザインのものから個性的なデザインのものまで、壁掛け時計と置き時計をご紹介しました。

インテリアにマッチするおしゃれな時計の飾り方を、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる