1. トップ
  2. グルメ
  3. まろやかなドレッシングが野菜にマッチしたローソンの新作「緑黄色野菜と根菜サラダ」

まろやかなドレッシングが野菜にマッチしたローソンの新作「緑黄色野菜と根菜サラダ」

  • 2018.12.10
  • 3462 views
公式サイトで掲載された「緑黄色野菜と根菜サラダ」の画像

野菜がとれて満腹感も得られる「緑黄色野菜と根菜サラダ」

今回発売された「緑黄色野菜と根菜サラダ」は、れんこんやブロッコリーなどの根菜がメインのサラダ。一風変わったサラダに興味を持つ人は多いようで、「ゴロゴロと野菜が入っているからボリューム感があるね!」「かぼちゃとにんじんの色合いがかわいいかも」といった声が上がっていました。付属されているソースは、野菜にしっかり絡まる「味噌ドレッシング」。クリーミーでコクがあるため、寒い時期にもぴったりです。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「緑黄色野菜と根菜サラダ」の画像

まず始めに、色鮮やかなにんじんからいただきます。がぶっと大胆にかぶりつくと、にんじん本来の甘みが感じられてGOOD。まろやかなドレッシングとの相性もバツグンです。

ふたを外した「緑黄色野菜と根菜サラダ」の画像

続けて食べたかぼちゃは、しっとりとした食感と甘みが感じられて、まるでデザートを食べているような感覚に。口の中でとろけるような舌触りを楽しめますよ。

お皿に移した「緑黄色野菜と根菜サラダ」のアップ画像

根菜の下から出てくるのは、みずみずしい色合いのリーフレタス。ドレッシングをたっぷりかけていただくと、シャキッとした歯ざわりに心を奪われてしまいました。何度そしゃくしてもフレッシュさが損なわれず、獲れたてのレタスをそのままかじっている感覚に。味噌ドレッシングとも相性がバツグンなので、レタスそのものの甘みを堪能してみたい人におすすめです。

「緑黄色野菜と根菜サラダ」成分表の画像

同商品は発売直後から好評を博しているようで、「彩り鮮やかで、見ているだけで気分が高まりました」「フレッシュな野菜が体に染みわたる~!」「味噌ソースがクリーミーでどんどん食が進むね」「根菜だけでお腹いっぱいになれるから健康的!」などの声が続出中。

根菜をたっぷり使ってボリューム感を出した「緑黄色野菜と根菜サラダ」。オリジナルの味噌ドレッシングと一緒に、その味わいを堪能してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる