1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の定番アイテム♡「チェック柄ストール」で作る大人の旬コーデ!

冬の定番アイテム♡「チェック柄ストール」で作る大人の旬コーデ!

  • 2018.12.9
  • 2960 views

冬はストールがマスト♡この冬も、ストールを使って素敵な冬コーデを目指してみませんか?

毎日コーデにプラスするだけ!今すぐにでも始めることができる素敵なストールスタイルをご紹介します。

今年も頼りになる♡チェック柄ストールコーデ集

正統派タータンチェックは黒ニットと相性抜群!

別注ウールカシミアチェックストール
出典:zozo.jp

ストールといえばタータンチェック柄。

大判のタータンチェックストールは、ブラックニットの上から羽織るだけでクラシカルな冬コーデにまとまります。

オールホワイトは鮮やかストールで華やかに

MOONリバーシブルチェックストール
出典:zozo.jp

人気のオールホワイトコーデも、チェック柄ストールをプラスすることで変化をつけることができます。

グリーンとブルーのチェックなら、さわやかな印象の冬コーデにまとまります。

デニムスタイルも羽織るだけで女っぽさアップ

別注ウールカシミアチェックストール2
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムスタイルとストールは相性抜群。

アウターのように羽織れば、デニムスタイルも程よく女性らしい印象がプラスできます。

タートルネック×ストールでトレンド感アップ

カシミヤチェックストール
出典:zozo.jp

マンネリしがちなニットスタイルは、チェック柄ストールをプラスするだけでマンネリ打破♡

地味になりがちなブラウン×ブラックのコーディネートも、チェックストール1つで華やかにこなせるんです。

ブルーカラーで凛とした冬コーデに

チェック ストール
出典:zozo.jp

ハンサムな印象のコートには、同じカラーニュアンスのチェックストールを羽織ることでワンランク上のオシャレコーデを目指せます。

被りがちな冬アウターのスタイリングには、チェック柄ストールをアクセントに取り入れることでオシャレ度がアップしますね。

温かみが増すグリーンチェックコーデ

アクリルチェックストール2
出典:zozo.jp

グリーンのチェック柄は、気負いせずカジュアルに取り入れることができるアイテム。

大人のベージュアイテムとも相性がよく、親近感のある好印象コーデにまとまります。

ホワイトカラーでフェミニンに

チェックマフラー チェック柄 ストール フリンジ
出典:zozo.jp

ホワイトベースのチェック柄ストールは羽織るだけでコーデの可憐さがアップする優れもの。

オールブラックのコーディネートも、上品リッチにこなすことができます。

リッチテイストなストールはコーデの主役に

チェック柄大判ボリュームストール
出典:zozo.jp

ホワイト×ベージュのシンプルコーデに添えることで、ストールのチェック柄を主役にしたスタイリングにまとめることができます。

ビッグシルエットのニットとストールを掛け合わせることで、トレンドのオーバーサイズな着こなしに。

どんなカラーアウターとも相性よくこなせる赤チェック

アクリルチェックストール
出典:zozo.jp

個性的なオレンジカラーのアウタースタイルは、定番の赤いタータンチェックを合わせることで程よくカジュアルに。

コートを使ったIラインシルエットのスタイルは、マフラーをぐるぐるとボリューミーにまくことで、メリハリのあるコーデに仕上がります。

ブラウンストールで大人上品に

リバーシブルチェックストール2
出典:zozo.jp

今年の人気カラー、ブラウンのストールはテクニックいらずでオシャレを叶えるアイテム。

シンプルなアウタースタイルは、トレンドカラーを取り入れることで今年らしさがアップするんです♪

ビビットピンクはグレンチェックで落ち着きモードに

ビーミング by ビームス / チェックストール
出典:zozo.jp

ビビットピンクなニットにあわせるなら、シンプルなグレンチェックが◎。

キュートなニットコーデもスタイリッシュにまとまります。

全体のトーンを合わせて統一感のあるコーデに

大判あったかストール
出典:zozo.jp

ブラウンとキナリカラーを合わせれば、ストールのカラーニュアンスを取り入れたグラデーションコーデに。

シンプルな配色にこだわることで、人とは被らないオシャレスタイルに仕上がるんです。

ハリのあるレザージャケットはストールで柔らかく

ストールコーデ
出典:http://zozo.jp/

パリッとしたハリ感のあるレザージャケットは、ストールを合わせることでコーディネートに深みを持たせることができます。

淡いカラーのチェックストールを合わせることで、さわやかな印象の冬コーデに。

ダッフル×チェックストールで王道冬コーデに

JOHNSTONS SC チェックストール 18AW
出典:zozo.jp

チェック柄とダッフルコートはあわせるだけでクラシカルなムードにまとめてくれる優れもの。

ストールのカラーのグリーンに合わせたバッグを取り入れれば、小慣れた印象の冬コーデにまとまります。

ブラウンベージュでグラデーションコーデに

 18FWチェックストール
出典:zozo.jp

トレンドのニットカーディガンも、ストールを合わせることで他の子と差をつけて。

ベージュブラウンのカラーでまとめることで、カラーとシルエットにこだわったスタイリングに仕上がります。

ブラック×ホワイトでモノトーンに

 チェックストール
出典:zozo.jp

モノトーンなストールにはモノトーンなスタイリンでシンプルなコーディネートを目指せして。

ブラックではなくグレーを取り入れることで優し気なカラーコーデにまとまります。

ニットワンピースのアクセントに

ストールコーデ2
出典:http://zozo.jp/

Iラインのシルエットワンピはストールプラスで変化をつけて。

スリット入りのレギンスを取り入れることで抜け感を演出でき、優し気なムードにまとまります。

全身グレーでチェックの色味を主役に

内モンゴル産カシミヤ100%チェックストール
出典:zozo.jp

全身グレーのコーディネートには、グレーベースのカラーチェックを採用。

チェック柄と同じカラーニュアンスのアイテムをしこ無ことで、遊び心のある冬コーデに。

グレーコートでしなやかさも女性らしさもアップ

ブークレチェックストール
出典:zozo.jp

グレーコートにはホワイトカラーのチェックストールが高相性♡

スニーカーのスタイリングも、女性らしく華やかに楽しめます。

カジュアルなパーカーアウターもホワイトチェックで華やかに

ストールコーデ3
出典:http://zozo.jp/

カジュアルなパーカーも、赤いラインがアクセントのチェック柄ストールを取り入れることで、華やかさがアップ。

レッドカラーのパンプスをプラスすることで、チェックのカラーをうまくリンクさせたスタイリングにまとまるんです。

冬のコーデは「ストール使い」で見違える♡

マンネリしがちな冬アイテムのコーディネートは、ストールをプラスするだけで印象をガラリと変えることができます。

これからの季節のマストアイテム!ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる