1. トップ
  2. ヘア
  3. 電気バリブラシの効果は噂以上でした。(Saori Masuda)

電気バリブラシの効果は噂以上でした。(Saori Masuda)

  • 2018.12.9
  • 3853 views


電気バリブラシの効果は噂以上でした。(Saori Masuda)
2018.12.09 19:00
毎日朝晩それぞれ2分程度、頭皮をマッサージするだけで髪の毛がツヤツヤになるという噂の、電気バリブラシ。松倉クリニックで推奨している育毛にも良いと言われているこのブラシを2ヶ月間使ってみました。その効果は?

立毛筋(毛の筋肉)を刺激する魔法のブラシ。


32本のブラシのピンヘッドから出力する低周波で、頭部のコリをほぐしてくれるという魔法のブラシ。最初の使用感は、針がたくさん刺さった針山で頭を撫でられている感じです。慣れてくると、心地よい刺激へと変わっていきます。


髪への効能は、ボリューム不足を改善したいときに働きをかけると効果的といわれる立毛筋(毛の筋肉)に、1秒間に約1000回振動させる低周波を送ることで、へたった髪を元気にするというもの。この低周波は、頭のコリも取り除き、停滞した老廃物を流してくれるのだそう。さらに、副交感神経を優位にしてくれる作用があるらしく、夜寝る前に使うと、寝つきが良くなり、ぐっすり眠れます。


使い方は簡単で、髪の毛を分けながら頭皮の部分にブラシをあて(ブラシ部分はシリコン製なので柔らかい)、優しくマッサージするように頭皮全体をとかすだけ。これを朝と夜それぞれ数分行うだけです。

低周波とLEDのダブルの働きがもたらす効果。


このブラシには実は、低周波とLEDのダブルの働きがあります。LEDの赤色は肌にツヤとハリを。青色は頭皮の毛穴の収れん作用と皮脂分泌を抑制してくれるのだそう。


このダブル作用で、現代人の悩みである脳疲労によって硬くなった頭皮、それによって起きる抜け毛、薄毛、ダメージヘア、うねり毛、白髪、などの髪のトラブルが改善できるだけでなく、頭のコリによって大きくなってしまった頭のハチを小さくしたり、顔のリフトアップにも効果的なのだとか。


顔の半分だけを使ったあと鏡を見るとその差は歴然。左右の顔の違いにすぐに気づきます。使用した方の顔の半分はちょっぴり小さく、そしてびっくり顔(目がバッチリ開いた感じ)になります。

ストレスフリーの毎日をブラシで解決。


2ヶ月間使ってあとの差は写真の通りです。右の、使用後の髪はツヤもハリもでて、特に新しく生えてきた頭皮に近い髪はふんわりとしたした、ブローしなくてもニュアンスのある髪型が作れるようになりました。


見た目も気分的にも髪がフワッとすると軽やかな気持ちになるものです。柔らかくなった頭皮からは頭痛や眼精疲労も消え、ストレスフリーの状態に。


放っておくと大事に至らないとも限らない日々積もるストレスを軽減してくれるこのブラシ。値段はちょっと高めですが、毎日使うことを考えると安く感じる? 頑張っている自分へのプレゼントにおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる