1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡

お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡

  • 2018.12.9
  • 30687 views

仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。

パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。

今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!

貴重な時間だからこそ素敵空間で過ごしたい

窓辺のカウンターにスタディコーナーを

リビングの日当たりの良い窓辺にカウンターを造作し、スタディコーナーとして使っています。

お花やウッディーな小物を飾っていて、居心地が良さそうですね。

独立したこだわりのスタディスペース

1人でこもる時間が最高の使いやすいスタディスペース。

リビングに生活感を出さないように、独立したスタディスペースを作られたそうです。

美しい木目と北欧小物がマッチしていてとても居心地が良さそうです。

リビングの一角のデスクスペース

リビングの一角の棚とドッキングしたデスクスペースです。

棚に目隠しカーテンをすることで、すっきりとした印象になっています。

天井から吊るしたオーナメントも素敵です。

出窓の下にハーマンチェアを置いて

View this post on Instagram

@orie927がシェアした投稿 -

明るい出窓の下に、プラントボックスとハーマンチェアを置いてちょっと雑誌などを読めるコーナーを作っています。

これなら少しのスペースでも出来るのでマネしたいアイディアですね。

北欧風のインテリアが雑誌の1ページのようです♪

IKEAのデスクとフラスカスツールを組み合わせて

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

モノトーンでまとめたパソコンコーナー。

IKEAのデスクとフラスカスツールの組み合わせがおしゃれですね。

小物やプリンター、無印良品のファイルボックスなど、細部までこだわりのモノトーンチョイスです♪

アンティーク調のデスクで編み物を

アンティーク調のデスクとチェア、暖かい明かりで編み物に集中できそうなスペースです。

素朴なたたずまいながらも、ほっとするような温もりを感じさせてくれる空間になっています。

デスクの上の白樺かごも素敵ですね。

パントリーにパソコンスペース

小窓のあるパントリーにパソコンスペースを作っています。

スワッグにしてドライフラワーを飾ったり、小さなグリーンを置いたりして居心地の良いスペースになっています。

座って使えるローデスク

床に座って使えるスタイリッシュなイデアコのローデスクです。

小振りなサイズで邪魔にならず、パソコンや読書のためのデスクとしてインテリアにマッチしそうです。

雑誌などを収納できるのも便利ですね。

アルダー材のコンパクトデスク

オイル仕上げのアルダー材のコンパクトデスクです。

コンパクトなサイズなので邪魔にならずに置け、A4サイズが入る引き出し付きなのも便利です。

アンティークな雰囲気も素敵ですね。

デスク脇にちょこっと置きできるスリムラック

デスク脇にちょこっと置きできるスリムラック
出典:zozo.jp

ウォールナットとスチールを使用したレトロな雰囲気のスリムラックです。

デスク脇に置いて、小物や本、道具類を収納するのに便利です。

デスク上に何もないキレイな状態を保てそうですね。

まとめ

今回は素敵な「わたしコーナー」の実例や、そのためのアイテムをご紹介しました。

忙しさの合間の貴重な時間だからこそ、素敵な空間で過ごせたらいいですね。

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む