お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡

仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。

パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。

今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!

貴重な時間だからこそ素敵空間で過ごしたい

窓辺のカウンターにスタディコーナーを

リビングの日当たりの良い窓辺にカウンターを造作し、スタディコーナーとして使っています。

お花やウッディーな小物を飾っていて、居心地が良さそうですね。

独立したこだわりのスタディスペース

1人でこもる時間が最高の使いやすいスタディスペース。

リビングに生活感を出さないように、独立したスタディスペースを作られたそうです。

美しい木目と北欧小物がマッチしていてとても居心地が良さそうです。

リビングの一角のデスクスペース

リビングの一角の棚とドッキングしたデスクスペースです。

棚に目隠しカーテンをすることで、すっきりとした印象になっています。

天井から吊るしたオーナメントも素敵です。

出窓の下にハーマンチェアを置いて

View this post on Instagram

@orie927がシェアした投稿 -

明るい出窓の下に、プラントボックスとハーマンチェアを置いてちょっと雑誌などを読めるコーナーを作っています。

これなら少しのスペースでも出来るのでマネしたいアイディアですね。

北欧風のインテリアが雑誌の1ページのようです♪

IKEAのデスクとフラスカスツールを組み合わせて

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

モノトーンでまとめたパソコンコーナー。

IKEAのデスクとフラスカスツールの組み合わせがおしゃれですね。

小物やプリンター、無印良品のファイルボックスなど、細部までこだわりのモノトーンチョイスです♪

アンティーク調のデスクで編み物を

アンティーク調のデスクとチェア、暖かい明かりで編み物に集中できそうなスペースです。

素朴なたたずまいながらも、ほっとするような温もりを感じさせてくれる空間になっています。

デスクの上の白樺かごも素敵ですね。

パントリーにパソコンスペース

小窓のあるパントリーにパソコンスペースを作っています。

スワッグにしてドライフラワーを飾ったり、小さなグリーンを置いたりして居心地の良いスペースになっています。

座って使えるローデスク

床に座って使えるスタイリッシュなイデアコのローデスクです。

小振りなサイズで邪魔にならず、パソコンや読書のためのデスクとしてインテリアにマッチしそうです。

雑誌などを収納できるのも便利ですね。

アルダー材のコンパクトデスク

オイル仕上げのアルダー材のコンパクトデスクです。

コンパクトなサイズなので邪魔にならずに置け、A4サイズが入る引き出し付きなのも便利です。

アンティークな雰囲気も素敵ですね。

デスク脇にちょこっと置きできるスリムラック

デスク脇にちょこっと置きできるスリムラック
出典:zozo.jp

ウォールナットとスチールを使用したレトロな雰囲気のスリムラックです。

デスク脇に置いて、小物や本、道具類を収納するのに便利です。

デスク上に何もないキレイな状態を保てそうですね。

まとめ

今回は素敵な「わたしコーナー」の実例や、そのためのアイテムをご紹介しました。

忙しさの合間の貴重な時間だからこそ、素敵な空間で過ごせたらいいですね。

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ラグやカーペットの活用方法をチェック☆海外インテリアの部屋別実例集
ホテルや素敵な海外のインテリアには、ラグやカーペットが効果的に使われています。 あたたかさ、リラックス感のほか、床面の保護など機能面もあるのですが、コーディネートのアクセントとして使用すれば、インテリアのおしゃれ感がアップします。 お部屋ごとにどのようにラグを使用しているか実例を参考にしてラグを取り入れてみませんか。
folk
インテリアの印象が決まる!《テレビボード》を上手にコーディネートしよう!
生活感が出てしまいやすいテレビ周り。リビングインテリアの要でもあるテレビボード選びは、お部屋を上手にコーディネートする上で重要なポイントです。そこで今回は、テレビボードが素敵なインテリアを紹介していきます。お部屋のテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
【連載】木の温もりがステキ♡インテリアに合ったオリジナル《タオル掛け》をDIY♪
前回は、DIYで必要な道具を紹介させていただきました。今回は、それらの道具も使いながらインテリアに合うオリジナルの《タオル掛け》をDIYをしてみたいと思います♪
folk
インテリアをワンランクアップ!フレームをおしゃれにディスプレイ♪
フレームは写真を入れるだけでなく、インテリアアイテムとしてフレームを取り入れることもできます。壁面に飾るだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますし、置き場所がなくても大丈夫。今回は、おしゃれなフレームや素敵に飾る方法をご紹介します。
folk
いつでも来客OKの綺麗な部屋に!簡単「ながら掃除」アイデア集
忙しさに追われ、掃除は後回し。とてもお部屋を人に見せられない…という方は必見です。家事代行サービス「CaSy」のキャストさんが教えてくれる「ながら掃除」のアイデアは、何かをするついでに掃除をするというもの。毎日少しずつで […]
Sheage
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お部屋を彩る!存在感のあるシャンデリアで美しい光の拡散を楽しもう
シャンデリアは、照明器具の中でも存在感のあるデザインが特徴です。 ゴージャスでクラシカルなデザインからシンプルでモダンなデザインまで、バリエーションの幅も豊富にあります。 今回は、インテリアをより美しく彩るシャンデリアの選び方をご紹介します。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
冬を楽しむインテリア♪《雪の結晶モチーフ》を取り入れて素敵な大人空間を演出しよう
寒い冬には、部屋の中で過ごす時間が長くなりますね。できれば部屋で過ごす時間を楽しくしたいもの!そんな時は、インテリアに工夫をしてみませんか?今回は、そんな冬のイメージをお部屋の中に取り入れることができる、雪の結晶モチーフを使ったアイテムやインテリアコーディネートをご紹介いたします♪
folk
1月19日の「月」が教えてくれるヒント テーマカラーのインテリアを購入
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと2日。
CREA
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
おしゃれに見せたい!万能な「グレー」を生かした素敵なお部屋の作り方
お部屋のインテリアを考える時に、まず悩むのが「どんな色のインテリアを購入すればいいの?」ということ。お部屋のイメージが変わってくるだけに、悩むところですよね。 実は、おしゃれな印象を作るのに万能な色が「グレー」なんです! 今回は、グレーを効果的に使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
やっぱりあった!ミュージシャンの部屋にアレ♥【可愛いあの子の部屋が見てみたい】
「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。 普通の女の子たちが暮らす […]
ar Web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理