1. トップ
  2. インテリア
  3. 無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ

無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ

  • 2018.12.9
  • 10580 views

コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。

最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。

そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。

コンクリート壁&壁紙でおしゃれなインテリアを!

一部に使って

コンクリート壁を使ったインテリアは、全体がコンクリート打ちっぱなしになっているものも多いのですが、こちらのように一部にだけ使うと、都会的でおしゃれな雰囲気に。

ホワイトとライトグレーのコントラストがすてきですよね。

花との相性も◎

無機質な雰囲気のあるコンクリート壁ですが、意外にも花などの有機物との相性がいいんですよ。

こちらではシックなカラーのワレモコウやゆりを飾って大人っぽいディスプレイスペースを作り上げています。

塩系のベッドルームに

コンクリート壁紙を使って、塩形のベッドルームを作っている実例。

凹凸のあるコンクリート壁紙は、画像でみているだけでは本物か壁紙か見分けがつかないほどリアルですよね。

金属のフレームつきのベッドとの組み合わせがかっこいい♪

モノトーンでそろえて

こちらではトイレにコンクリート壁紙を使っていますね。

フォトフレームや花瓶だけでなく、棚や棚受けなどの家具までモノトーンであわせているので、シックでおしゃれなスペースに仕上がっています。

ホワイトが多めなので、清潔感がありますね。

ウォールステッカーをプラス

英字のウォールステッカーをプラスしてアイディアです。

コンクリート壁紙を使った壁面は、無地のものよりもカラーに濃淡が合ったりと、変化を感じるもの。

でもアクセントがほしいというときには、こちらのようにブラックのウォールステッカーを使うとまとまりのあるインテリアが作れますよ。

キッチンにも

キッチンにコンクリート壁紙を張っている実例。

キッチンの壁面は汚れやすい場所なので、はがしやすい壁紙で保護してあげると、おしゃれなだけでなく汚れの防止にもなります。

コンクリート壁紙を使うとプロの厨房のようなかっこいい雰囲気に。

木目調やレンガ風の壁紙とあわせて

ランドリースペースの壁面にコンクリート壁紙と木目調、レンガ風という複数の壁紙を使っているアイディア。

コンクリート壁紙はほかの壁紙よりも主張が強くないので、いろいろな柄のものと合わせて使ってもおしゃれに仕上がるんですよ。

レンガ風の壁紙と

こちらもランドリースペースですが、木目調ではなくレンガ風の壁紙を合わせることで清潔感のある雰囲気を作っています。

コンクリート壁紙はブラウンのレンガ風壁紙との相性もいいのですが、ホワイトのものを選ぶとよりさわやかな印象です。

まとめ

コンクリート壁&壁紙を使ったインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近では水だけで貼れるものや、簡単にはがせるものなど、素人でも使いやすい壁紙がたくさん販売されています。

ぜひ今回の内容を参考に、コンクリート壁紙を使ったおしゃれなインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる