1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男子に誘われたい!デートにこぎつけるためテク3つ

気になる男子に誘われたい!デートにこぎつけるためテク3つ

  • 2018.12.9
  • 5096 views

気になるカレには、自分からアプローチするよりも、できれば相手からデートに誘ってもらいたいもの。

でもそんなふうに仕向けるのは、ハードルが高いと感じる女性も少なくありません。

そこで今回は、実際に気になるカレからデートのお誘いを受けた女性の体験談をご紹介。

勝ち組の女性たちは、どんなテクニックを使って、気になるカレからお誘いを受けたのでしょうか。

気になる男子に誘われたい!デートにこぎつけるための方法とは

カレの趣味に関心を持って会話をする

カレからお誘いを受けるには、カレが関心を持っている事柄について、自分も興味があるという態度が大切です。

「バイクが好きなカレからデートに誘ってもらうために、私はカレの好きなバイクについて猛勉強。

会話のなかで、バイクのイベントが開催されることを知っていたため、バイク好きアピールしたのが功を奏して、

イベントにはカレのほうから誘ってもらうことに成功。

距離がぐっと縮まって、幸せな時間をすごせました」(28歳女性/美容師)

男性は、自分の趣味に興味を持ってくれる女性のことを好む傾向にあります。

気になるカレの趣味がわかっていれば、ぜひその趣味についての知識を身につけて、会話の中でアピールしてみてください。

異性へのプレゼント選びのアドバイスをもらう

弟やいとこなど、親族の異性へあげるプレゼント選びに困っている様子を見せるのも、気になるカレからデートのお誘いを受けるためのワザです。

「気になるカレから誘ってもらいたくて、弟のプレゼント選びでこまっているという話を持ちかけてみました。

するとカレからはアドバイスと同時に“こんど一緒に見に行ってみる?”と、うれしい返答が。

見事、作戦が成功しました」(29歳/幼稚園教諭)

“デート”や“2人で”というキーワードを出さずとも、カレからのお誘いを受けることに成功したこの女性。

男性に“よし、自分の出番だ”と思わせること、これもカレからデートに誘ってもらうためのポイントです。

見たい映画をアピールする

自分の見たい映画をアピールすることで、男性が感じている“デートに誘うハードル”を下げることができます。

「気になるカレには、いつも自分の見たい映画をアピールしていました。

あたらしく公開される映画は、カレも興味を持っていた作品だったことが判明。

それを知って、いつもどおり“見たいアピール”してみたところ、なんと後日カレから映画デートのお誘いがありました。

努力は実をむすぶのだと、身をもって感じた瞬間です」(27歳女性/WEBデザイナー)

映画などは、見に行く場所や時間がはっきりしていることから、男性にとっても誘いやすい場所。

カレに誘ってもらいやすくするためにも、カレが好きな映画の話題を持ちかけるなどして、誘いやすい雰囲気を作ってあげましょう。

誘ってもらうためにまず自分からアクションを

気になるカレから誘ってもらうには、まず自分がカレに好意を抱いていることを、やんわりと伝えておかなければいけません。

そのためには、まず自分から行動することが大切。

カレと会話できる機会を大切にしたり、カレの興味あるものをリサーチしたりと、フットワークよく行動して、カレからお誘いが受けられるよう仕向けていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる