1. トップ
  2. インテリア
  3. クリマススの必須五カ条はコレ♪心あたたまるクリスマスインテリアを楽しもう!

クリマススの必須五カ条はコレ♪心あたたまるクリスマスインテリアを楽しもう!

  • 2018.12.9
  • 8069 views

街中のイルミネーションやクリスマスツリーがキラキラと輝く美しい12月の夜。寒い中でも、輝く光を眺めているとあたたかい気持ちになりますよね。

クリスマスは、一年の中でも盛り上がる大きな行事のひとつ。子どもたちも胸を躍らせていることでしょう。

さて、そんなクリスマスをもっと楽しむためのポイントを5つの項目に分けてご紹介していきます。

クリスマスがよりハッピーになるインテリアアイデアや楽しみ方をご紹介!

その1.クリスマスツリーを飾ろう

クリスマスと言えばやっぱりツリー

クリスマスツリーは、クリスマスのムードを高める必須アイテムですよね。

小さくてかわいらしいものもあれば、大人の背丈くらいある大きなビックツリーまで大きさも雰囲気も様々です。

飾りつけはお楽しみのひとつ

そのままでもかわいらしいツリーですが、飾りつけを楽しむのがクリスマスツリーの醍醐味。

たくさん飾って賑やかなツリーにしたいですね。

オーナメントで個性を演出

ツリーに何をどう飾るかで印象が全く違ってきます。

オーナメントや星、リボンなどの飾りを厳選して、自分たちだけのスペシャルツリーに仕上げましょう。

ちいさなお子さまがいるご家庭でも安心

タペストリーのツリーも大人気です。

場所を取らないうえ、小さなお子様がひっくり返したり飾りを散らばせたりすることなく、安心してクリスマス感を味わうことができますよ。

ライトアップで美しさ倍増

ツリーはライトアップがとってもきれいなのでイルミネーションをつけることをオススメ。

飾りをより華やかに見せてくれます。ツリーの美しさは、夜が本番かもしれませんね。

その2.クリスマスリースを飾ろう

玄関からクリスマスを楽しむ

クリスマスリースは、ツリーよりも気軽に飾れます。

リースはよく玄関に飾られていますが、家の外からでもクリスマスを楽しんでいるのが伝わるのでおすすめ♪

クリスマスカラーの華やかリース

クリスマスカラーといえば、赤と緑。このカラーを取り入れるとクリスマスっぽい雰囲気のリースになりますよ。

ボリューミーでインパクトのある素敵なリースですね。

シンプルモダンなオシャレリース

モノトーンハウスには、きらめくシルバーを基調としたモノトーンリースがよく合います。

シンプルモダンで大人っぽい雰囲気も良いですね。

冬仕様のリースで長く楽しむ

「THEクリスマス」な雰囲気のリースだと、クリスマスが終わるまでの短い間しか活躍できず少し寂しい気がします。

冬らしい素材をつかったリースであれば、シーズン後も普段のインテリアとして長く活躍できますね。

その3.アドベントカレンダーで毎日ハッピー!

アドベントカレンダーとは?

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむことができるアドベントカレンダー。

12月になったら、その日の日付が書かれている袋を開けてプレゼントをゲットできます。

とってもハッピーな気持ちになれるカレンダーです。

今日はどれかな?

クリスマス当日のお楽しみだけでなく、毎日楽しめるのがうれしいですね。

飾り方もいろいろです。こんな風にぶらさげてシンプルに飾るのもオシャレ。

ツリーがたくさん

ツリーがたくさん並んでいるぞ…?と思ったら、実はこちらもアドベントカレンダー。

立体ツリーが隣り合った、かわいいカレンダーですね。

オシャレすぎるアドベントカレンダー

壁にぶらさげられたもみの木にプレゼント。どれもセンス抜群ですね。

オシャレすぎて、開けるのがもったいないくらいです。

チラリと覗くお楽しみ

ウォールポケットバージョンのカレンダーはとっても便利です。ポケットにそのまま入れるだけなので準備もラクラク。

来年も再来年もずっと使っていけるのもうれしいですね。

その4.お楽しみと言えばサンタさんがくれるプレゼント♡

サンタクロースがやってくる

はしごをのぼってやってきたサンタクロース。各家庭にプレゼントを届けてくれますよ。

こどもたちのワクワク感もきっと高まっていることでしょう。サンタクロースがただそこにいるだけで、クリスマスムードはもう全開ですね。

棚上や窓際もクリスマスに染めちゃおう

クリスマスを代表するサンタさんは、クリスマスの賑やかさをグンと盛り上げてくれますね。小さくたって存在感抜群です。

いろんなサンタさん

見ているだけで胸がときめくかわいらしいサンタさんがいっぱい。

みんなのおうちにはどんなサンタさんがやってくるのでしょうか?ストーリーの見えてくる楽しいインテリアですね。

こどもたち最大のお楽しみ

クリスマスには自分の欲しいプレゼントが届くという、うらやましい限りのビックイベント。

ほしいものを紙に書いてツリーにぶらさげておく等、伝え方も様々ですね。

その5.クリスマスパーティーを開こう

クリスマスケーキ

クリスマスにはケーキがつきもの。世のケーキやさんは、大忙しのシーズンです。

クリスマス感たっぷりのケーキをたべて、みんなでクリスマスを楽しみましょう。

クリスマスカラーで彩る

赤や緑をメインにしたテーブルコーディネートでクリスマス感たっぷりのパーティータイム。

みんなでおいしいものを食べると、より賑やかな気持ちになりますよね。

メニューの王道はローストチキン

クリスマスのディナーメニューの王道は、やっぱりローストチキン。贅沢にいただいちゃいましょう。

サブメニューも彩りきれいでとってもおいしそうですね。

キャンドルを灯して冬の夜を味わう

夜になったらキャンドルを灯してみませんか?

寒い夜にはあたたかい灯がピッタリ。ムード満点です。

サンタクロースになりきり

サンタさんに変装してなりきるのも楽しいですよ。

お子様はビックリして泣いちゃうかもしれませんが、それもまたいい思い出ですよね。

まとめ

クリスマスは、こどもはもちろん大人も楽しくなるみんなが大好きなイベント。これは存分に楽しまなきゃ損ですね。

ツリーやリースを飾り、アドベントカレンダーで毎日クリスマスを待ちわびて、当日にはプレゼントGET&おいしいお料理!

クリスマス当日だけでなく、それまでもたくさん楽しんで素敵なクリスマスにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる