弱っていた「まつげ」が2週間で…!「まつげ美容液」体験レポート

「アイメイク」って、顔の印象を左右する大事なポイントですよね。アイシャドウやマスカラにこだわっている女性も多いのでは。

でも、頑張りすぎるとケバくなったりすることも……。ナチュラルなアイメイクの要となるのは「まつげ」ではないでしょうか。

「まつげ」が濃くて長ければ、メイクも決まりやすいし、すっぴんでも目元が寂しくなりにくそう! というわけで、今回は「まつげ美容液」を試してみました。

■まつげ美容液、2週間体験を実施

まず、筆者の地まつげの状態ですが、まつエクなどをしていないため傷んではいません。が、ビューラーの使用でちょっと元気がないかも。あと、奥二重なので、もう少し長さがあるといいのにって感じ。

そこで、クチコミで人気のスカルプDボーテ「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」を2週間使用することに。

スカルプDは、髪の育毛などでも有名なブランド。まつげ美容液だって育毛ですよね? なんだか信頼できそう、と感じたのがチョイスした理由です。あと、インスタの女王・渡辺直美さんが広告に出ていたから親近感も。

ちなみに、スカルプDのまつげ育毛剤には、もっとお手頃なアイテムもあったのですが、プレミアムは「まつ育成分2倍」と書かれていたため、迷わずこちらを手に取りました。値段も約2倍でしたが。

■方法&使ってみての感想

実はこのアイテム、まつげだけでなく、目元のケアにも効果的だと言われています。目元の皮膚は繊細なので、大丈夫かな? と思いましたが、刺激もなく、液ダレもしにくいテクスチャー。また、カールチップになっていて、つけやすいと感じました。

本当は1日1回でもいいそうなのですが、せっかくなので、朝晩2回、上下のまつげの根元にたっぷりつけてみました。ちなみにアイメイクの前につけてもOK。まったく響きません。これはなかなか優秀です!

使い始めて1週間くらいで、まつげにハリが出たように思います。伸びたというより、まつげが丈夫になった印象です。「まつげ美容液」ですが、「目元美容液」という感覚で使ってもいい気が。

■2週間経過、気になる結果は?

スタートから2週間。俄然、まつげが元気になっている感じが! 長さも若干伸びているような? すごい!

そして、同じ時期に使い始めた友人からは「まつエクでボロボロになっていた地まつげが、かなり復活している!」という報告がありました。まつげが抜けて、だいぶスカスカだったのですが、新しいまつげが育っているそうです。

ちなみにこのアイテムは、まつエクがついていても使える仕様になっています。

というわけで、まつげ美容液(少なくとも筆者たちが使用したもの)は、まつげが傷んでいる人、抜けている人が使うと、かなり効果を実感できるみたいです。

筆者も前述した通り、まつげにハリが出てきたので、これはリピートするつもり。毎日の習慣にしてもいいかも、と考えています。

■自信を持てる目元を手に入れて

とりあえず2週間、1日2回使ってみましたが、今後は1日1回にして、スキンケアの一環として取り入れようかなと。他にマスカラ、アイブロウのシリーズなどもあるので、そちらも使ってみたい! という気持ちになりました。

クリスマスまであと約2週間。今ならまだ「まつげの育毛」に間に合うかもしれません。

目元に自信を持てれば、メイクもちょっといい感じに仕上がり、いつもより人と会うのが楽しみになるはず。夜のデートでは、好きな人の前ですっぴんになる可能性もあるし……よかったら、みなさんも試してみてくださいね。

※コラムの内容は個人の体験です。効果には個人差があります。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理