1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテ女性必見!今すぐ「3つの強力非モテ要素」を消す方法

非モテ女性必見!今すぐ「3つの強力非モテ要素」を消す方法

  • 2018.12.9
  • 40219 views

何故だか男性との縁が無い気がする。服装もメイクも頑張っているのに……。

あなたが必死に頑張っているメイクも服装も、実は男性たちにとっては「非モテ」に分類されているのかも。

では、非モテ要素を改善するにはどうすればいいのか、それがわかればあなたの男性との縁は間違いなく増えるはず!

そこで今回は非モテ女性が気を付けるべき3つの強力非モテ要素を消す方法についてご紹介していきます。早速、チェックしていきましょう!

非モテ女子

1、あなたの印象を決めてしまう!言動には要注意

あなたは初めて会う人のどこを見ますか?顔、服装……ではなく表情や立ち振る舞いではないでしょうか。

自分を知ってもらうにはコミュニケーションが必要ですが、その前段階は相手の振舞いをみて「こんな人なんだ~」となるはず。

ここで大切なのが第一印象を大切にするということ!最初の印象がマイナスだと、なかなかそこからプラスに持っていくにはそれなりの努力が必要になってしまいます。

最初から「笑顔」や簡単な「礼儀」を意識して行うと相手の印象アップにもつながります。怒ったようにムスっとした表情の人と、自然と笑顔の表情の人なら後者の方が断然印象が良いですよね。

実際に男性に聞いたところ、こんな声が寄せられました。

・「物の扱いがガサツな人は、いくら言葉遣いや見た目を気を付けていてもその行動で一気に減点されちゃうよね。」(30代男性/サービス業)

・「表情が読めない子はミステリアスで良いって意見もあるけど、俺はニコニコしている子の方が印象いいな。」(20代男性/営業)

話すときは笑顔、自然に挨拶ができるなど、ごく当たり前のことを出来てない子って意外と多いんです。

まずは自分の表情と礼儀作法を見直してみては?そうするだけであなたの第一印象はグッと良くなるはず。

2、そのメイク、本当に男性ウケがいいのかな?

男性は猫っぽい目元と、色っぽく見えるちょっと濃いめのチークが好きなんでしょ? それはちょっと前までの女性雑誌の流行。

男性が本当にして欲しいメイクというのはできるだけ薄くて自然っぽいメイクだったんです。

なので濃いアイラインやゴテゴテのマスカラは彼らにとっては非モテ対象なんだとか。

「あれ、もしかして今日すっぴんだったりする?」なんて聞かれるくらいのメイクがモテ要素をたっぷり含んでいるようですね。

男性の反応はこちら。
・「ちょっと前に流行ったのか街中でみる女の子、みんなほっぺがピンク色で酔っ払いみたいでしたよね。ほんのりピンクの方が可愛くないですか?」(20代男性/販売)

・「目元って顔を見ると一番目が行く場所。濃いメイクの子ほど目の周りが化粧崩れでパンダみたいになってて勿体ないな~と思ってます。」(30代男性/運送業)

自然に見えるメイクというのは、マスカラを黒から茶色にしてナチュラルだけど女の子っぽい雰囲気を出したり、アイラインは上だけで黒目から目じりに細めに引いたり。そんなテクニックを使ってナチュラルメイクに近づけてみてはいかがでしょうか?

化粧の仕方が変わるだけで女性の印象というのは変わりますから、男子が振り向くようなモテオーラを発揮できちゃうかも。

3、その対応、男みたい。LINEの返信で気を付けるべきこと

便利な連絡ツールとして誰もが利用しているLINEですが、女性といえばカワイイ絵文字やスタンプを使って自分の気持ちを表現するイメージがありますよね。

だけど中には顔文字と文章のみ、なんて女子が存在するようで返信の仕方は個人の自由ではありますが男性としてはやはりスタンプや絵文字で気持ちを表現してくれるところに女の子っぽさを感じるのだそう。

例えば……

彼 「今日仕事すごい疲れた( ;∀;)」

あなた 「そうだったんだね~。お疲れ様!」

彼 「週末のデートが待ち遠しいよ( *´艸`)」

あなた 「私も!楽しみだね~。」

一見普通のやりとりですが、絵文字やスタンプがないとどことなく寂しい印象になります。

折角ですから楽しみといった後にワクワクしているようなイメージのスタンプを押したり、予測変換ででてくる絵文字を付けてみたり。
(例えばハートと打つとハートの絵文字が出てきますよね。)

男性の意見は、
・「今や男もスタンプをバシバシ使うわけで、やっぱ女の子がスタンプや絵文字つかってるのは当たり前というか使って欲しい!」(20代男性/介護)

・「彼女からカワイイスタンプが送られてくると癒されません?女の子だからこそ、カワイイものを使って欲しいんですよ、男って。」(30代男性/配管業)

性格的にハートとか使わないんだよなぁ……なんて方には好きなキャラクターのスタンプを使って気持ちを表す方法もありますので、ぜひ一度試してみる価値アリだと思います。

おわりに

男性って女の子には「こうあってほしい!」という希望が結構あるんです。

そんな希望を毎度ではなく、たまに出すだけでも「あれ、今日なんか反応よくない?!」なんてドキッとさせることができるのでは?

目に見える言動やメイク、LINEでの対応を意識すればたちまちあなたも男性との縁を手繰り寄せられるはず。

もう男性に「非モテ」なんて言わせない、この記事で要点をしっかりおさえて、モテ要素たっぷりの女子に変身しちゃいましょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる