1. トップ
  2. グルメ
  3. 【テレビ・雑誌で取材殺到】メディアで話題の有名店5選

【テレビ・雑誌で取材殺到】メディアで話題の有名店5選

  • 2018.12.9
  • 13515 views

テレビや雑誌などのメディアに取り上げられるお店は、どれも魅力的。話題のお店は、チェックしている方も多いのではないでしょうか。そんな一度は行ってみたいメディアで人気のお店を、関東や関西を中心に5つご紹介します。ぜひ、食事を楽しむ際の参考にしてみてください。

本格的なタイ料理「リトルバンコク」

大阪でタイ気分を満喫

大阪・京橋エリアにある「リトルバンコク」。メディアでも話題の店内はアジアンテイストな雰囲気を満喫できます。大阪にいながらタイを訪れたような気分にさせてくれます。

本格的なタイ料理を日本で満喫

タイの一流ホテルで修行したシェフがつくるタイ料理は、本格的なのに日本人の口に合う味。日本にいながら、ハーブやスパイスをきかせた本格的なタイ料理を味わえます。

スパイス香るタイの代表料理

タイ料理といえば「トムヤムクン」。希望に応じて、ハーブやスパイスの量を調整してくれるので辛いのが苦手な方も安心。人気の「ガパオライス」も、外せない一品です。

チーズたっぷり濃厚ピッツァ「SPONTINI」

イタリアで60年以上の歴史

東京・渋谷区にある「SPONTINI(スポンティーニ)」は、イタリアで60年以上の歴史がある老舗ピッツェリア。2015年に日本に初上陸してから、多くのメディアに取り上げられています。

本場ミラノの雰囲気でを堪能

「SPONTINI」の店内にある、メニューボードやトレーは、本場ミラノの雰囲気そのものです。天気の良い日は、テラス席で老舗の味を満喫してください。

とろとろのチーズの食べごたえのあるピッツァ

濃厚なトロトロチーズのピッツァは、シンプルだけどふわふわの生地で、食べごたえ満点。季節のトッピングで自分好みのピッツァを堪能できます。

ふわふわ生食パン「乃が美」

さまざまなメディアから取材殺到

神奈川・横浜市にある「乃が美 」。一日1,000本以上売り上げる食パンは「焼いて食べるのが一番美味しい」というパンの常識を覆す、さまざまなメディアで取り上げられる話題人気です。

一度食べればクセになる「生」食パン

卵を使わず独自の製法で焼き上げた食パン。ぜひ、何もつけないで「生」で食べてみてください。ふわふわやわらかい「生」食パンは、耳まで美味しく食べられます。

手みやげにもおすすめの食パン

食パンのサイズは「レギュラーサイズ(2斤)」と「ハーフサイズ(1斤)」の2つ。「乃が美」特製のジャムと一緒に、手みやげにするのもおすすめです。

ふわもこアートドリンク「カフェ チョコッティー」

ゆるかわに癒やされる店内

埼玉・坂戸市にあるテレビや雑誌でも話題殺到の、“かわいすぎるラテアート”が飲める「カフェ チョコッティー」。かわいい手書きのメニューに手作りクッキーなど、店内は“ゆるかわ”であふれています。

立体的な3Dラテアート

“かわいすぎる”と人気の3Dラテアート。くまやうさぎ、ねこなど6種類のデザインがあります。ハロウィンやクリスマスなどの季節になると、限定バージョンも楽しめますよ。

ランチや焼き菓子も楽しめる

3Dラテアート以外にも、日替わりランチセットや、スイーツも楽しめます。手作りの焼き菓子は、ラッピングまでかわいいので、プレゼントにもおすすめです。

アメリカ西海岸の伝統料理「Pie Holic」

アメリカ西海岸のソウルフード

神奈川・横浜市にあるパイ専門のレストラン「Pie Holic(パイ ホリック)」。アメリカの西海岸のソウルフードとして人気の、焼き立てのパイを味わえると連日行列が絶えません。

SNS映えするおしゃれな店内

SNS映えするインテリアが素敵な店内は、広々として女性にも人気。開放的なテラス席は、ワンちゃんとの利用もOK。愛犬と一緒に、横浜の港を眺めながら食事を楽しめます。

ランチタイムは食べ放題

ランチセットは、なんと「パイ食べ放題」。サラダまたはスープと、選べるメインがついた「基本のランチセット」は、ボリューム満点。おしゃれな空間でランチを楽しめます。

元記事で読む
の記事をもっとみる