1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外?男子が好きな「一生懸命な女子」の 特徴3つ

意外?男子が好きな「一生懸命な女子」の 特徴3つ

  • 2018.12.9
  • 85036 views

「一生懸命な女子」と聞けば、基本的に性格が良くて、男子からもモテるイメージがありませんか?

好きな男子に好かれるためにも「一生懸命さをアピールしたい!」と思う女性も多いですよね。

でも逆に、一生懸命やっていたつもりなのに、「男子に引かれちゃった!」という経験はありませんか……?

そこで、男子が好きな「一生懸命な女子」について3つの傾向をご紹介しちゃいます!

あわせて、NGと思われてしまいやすい行動もみていきましょう。

一生懸命

1:まじめで一途そうに見える

男子は、女子の「一生懸命」な部分を見ると「きっとこの子は、まじめなんだろうな」と好感を抱く人も多いです。何事も真面目に考えていて、恋愛に関しても「一途な女子」だとわかると、さらに好印象です。

ただし、逆に一生懸命すぎて、男子にとってはあまり嬉しくない空回りな行動をされると、引いてしまうことも!

例えば、他の人と会話が盛り上がっているのに、やたら「飲み物大丈夫?」とできる子をアピールしてくる、何でもないのに無駄にお土産やプレゼントをくれる……。

”一生懸命”をやりすぎていると、周りからも「痛い子」と思われがち。

まじめで一途だけど、スキがある、肩ひじ張っていないなど、リラックスポイントがあると、男子は、きゅんとしやすいです。

2:守ってあげたくなる雰囲気がある

仕事や勉強など、一生懸命に取り組んでいるとつい頑張りすぎて、から回ってしまったり、失敗してしまったりすることもありますよね。

失敗して落ち込んでいる姿を見ると、男子は慰めてあげたくなってしまうもの。

更には「俺が守ってあげたい!」と男心をくすぐられます。

逆に一生懸命すぎて、自分だけでやりとげようと人の手も借りたくないオーラが出ているとNG!

男子は「俺の出る幕はなさそうだ」と引いてしまいます。

頑張りアピールもいいけど、頼れるところは男子に頼ってみることも必要ですよね。

3:一生懸命でいようとする気持ちを上手に表している

そもそも、「一生懸命やろう!」という女子の気持ちが伝わってくると、男子は「愛おしい」と感じやすいのだとか。

課題がやり遂げるのに厳しそうなものでも「やってみなきゃわからない!」「できなくても挑戦しよう!」とポジティブに捉えて一生懸命に取り組もうとする姿に、癒やされてしまう男子も多いのです。

ただし、あまりにもはりきりすぎて、皆がついていけないテンションの一生懸命さは、引かれることも。

一生懸命でも、周りの空気感を読むことは大事!

おわりに

一生懸命な女子は、基本的には男女問わず好印象です。

ただし「一生懸命すぎて、ウザい」など、同性からの妬みなどから、よく思われない場合も多々。

男子が好きな一生懸命な女子のポイントは押さえつつ、自分の中での一生懸命さを大事に、物事に真摯に向き合うことが一番。

きっと男子も、見てないようで見ています!思わぬ場面で好きになられちゃっているかも!?

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる