1. トップ
  2. ネイル
  3. 《おもちネイル》が可愛い♡お正月にしたい鏡餅やお雑煮モチーフ

《おもちネイル》が可愛い♡お正月にしたい鏡餅やお雑煮モチーフ

  • 2018.12.9
  • 6897 views

みなさん、おもちは好きですか?鏡餅やお雑煮、お汁粉など、お餅を使った料理はどれもとてもおいしいですよね。実は、お餅はネイルアートにしても、とてもキュートなんです♡この記事では、おいしそうなお餅を取り入れたネイルをご紹介します。ポップでかわいいデザインに思わず笑顔になっちゃうはず!

かわいいキャラクターとコラボしたお餅ネイル♡

キュートなおもちネイルにするなら、好きなキャラクターとコラボさせてみて。
まずは、爪全体に大きな鏡餅を描きます。白のアクリル絵の具かジェルを使いましょう。2つ楕円を重ねるように描けば簡単です。餅の真ん中に、御幣の飾りを描いたり、餅の上に橙の果実を描くと鏡餅らしさがアップします。
他の爪は、猿やウサギといった好きな動物のキャラクターを描きましょう。干支の動物にするのも素敵ですね。
アートが苦手な場合はシールを使うのもおすすめです。白やボルドーのワンカラーで塗った後に、餅やキャラクターのシールを貼りましょう。簡単にかわいく仕上がります。

「小指にさり気なく」がポイント!キュートなお餅ネイル

おもちネイルをさりげなく取り入れたいなら、小指に描きましょう。
シンプルネイルが好きな人は、ベージュやクリアといったスキンカラーベースに1本だけお餅を描いてみて。ナチュラルでかわいいデザインになります。
カラフルでポップなデザインが好きな人は、獅子舞や羽子板といった和風アイテムアートできめるとGOODです。小指にはさり気なくおもちを描いて、遊び心を表現しましょう。
年末年始にもピッタリのデザインなので、年末の帰省のときに試してみてはいかがでしょうか。

お椀に入れたお餅がおいしそう!お雑煮デザイン

鏡餅や焼餅だけが、おもちネイルではありません。お雑煮に入ったおもちも、要チェックのデザインです。
白のワンカラーで塗り、その上に黒でお椀を描きましょう。それから、お椀の中に白で餅を描きます。さらにお雑煮に入っている具材をプラスすれば、よりリアルな仕上がりになりますよ。
他の爪は、クリアベースに達磨を描いたり、白ベースに花やリボンを描いてみて。キュートなネイルになるでしょう。
ゴールドのワンカラーを加えれば、華やかさもプラスすることができます。
話題作りにもおすすめの「おもちネイル」。年末年始のネイルにいかがでしょうか?


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる