1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱりウェーブヘアが一番!モテ雰囲気漂うフェミニンなヘアスタイル特集

やっぱりウェーブヘアが一番!モテ雰囲気漂うフェミニンなヘアスタイル特集

  • 2018.12.9
  • 12069 views

モテるヘアスタイルと言われて思い浮かぶのは、やっぱりふんわりとした立体感のあるウェーブヘアですよね♪

柔らかなウェーブスタイルは、女性をより可愛らしく見せてくれるスタイリングです。

今回は、そんなウェーブヘアにフォーカスを当てて、オススメの髪型をご紹介します!

触れたくなるようなふんわりヘアを作ろう!

ボブ

癖っ毛風のニュアンスウェーブは、外国人風の抜け感のある雰囲気も楽しみたい方にオススメ。

ある程度立体感のあるウェーブボブが作れたら、もう一度髪表面に立体感をプラスすれば完成です。

長めの前髪は斜めに流すようにスタイリングして、トップにボリュームを作ると顔がキュッと小さく見える効果も!

柔らかなニュアンスウェーブで作ったアンニュイ感のあるスタイリングも、女性らしいモテヘアとしてオススメ!

細かく上手く巻く自信がないという方は、ストレートアイロンでクセづけをしていく方がやりやすいです。

ミディアム

ほんのりカジュアルなニュアンス感も、男性ウケがいいウェーブヘアです。

ウェットスタイリングでまとめることで、甘い雰囲気になりすぎないようにするとラフなファッションとも良くマッチしますよ♪

ツヤ感のあるダーク系アッシュカラーは、ゆるくサイドから毛先を巻いていくだけでOK。

清潔感と大人っぽい女性らしさを表現することができますよ♪

毛先は軽く外ハネにして軽くオイルを馴染ませたりして、束感をプラスするとこなれ感が生まれます。

セミロング

毛先を中心に立体感のあるウェーブヘアを作れば、大人可愛い小顔セミロングに!

肩のラインに弾むようなボリュームがあることで視線が上にいき、輪郭なども上手くカバーしてくれます。

冬のタートルネックなども、フェミニンな雰囲気で似合うスタイルですよ♪

フェミニンな中にも色っぽさを感じさせるウェーブヘアのコツは、頬の高さからウェーブの立体感を作っていくこと。

顔まわりが華やかになるだけで印象が変わるので、パーティーシーンなどでも試したいスタイリングです♪

前髪は、隙間を作った横分けバングで女性らしくまとめて。

ロング

ゆるふわウェーブの柔らかな立体感が主役の、ロングヘアです。

胸の下あたりまで髪の長さがある人は、なるべく太めのコテで緩やかな動きを作った方が、派手になりすぎず抜け感のある雰囲気を演出することができますよ♪

前髪はうざバング風に少し長めに下ろすと、アンニュイ感もプラスされます。

大人のヘルシーな色っぽさを感じさせるウェーブヘアです。

少し高めの位置から毛先までをコテに巻きつけ、立体感のあるウェーブの束を作っていくようにすると、大人のこなれたスタイリングが可能に!

ウェーブもまとめすぎないよう、手櫛でラフに整えてまとめましょう♪

かきあげバングとウェーブスタイルを組み合わせた、立体感のあるロングヘアです。

かきあげてから流した前髪も、サイドの髪と一緒にウェーブしちゃいましょう♪

毛先の部分は強めに巻き、しっかりとしたカールをプラスすることが華やかさを作るポイント!

ふわっとしたエアリーなウェーブの質感が、アンニュイで可愛らしいスタイルです。

ふわふわなウェーブヘアが作りやすいように、全体に細かめにレイヤーを入れてもらいましょう!

巻いた後はルーズに崩して整えれば◎。

こめかみの位置にウェーブの立体感を持ってくるようにすると、顔の幅が小さく見えるという効果も♪

まとめ

ウェーブヘアはどのレングスに合わせても、女性らしく大人可愛い雰囲気を表現できます。

巻き方の強さによっても雰囲気は変わりますが、ストレートヘアなどよりも顔の印象が柔らかく見え、小顔効果も得やすいというメリットがありますよ♪

是非、今日は大人可愛い雰囲気でいきたい!という時に参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる