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痩せやすい体質を目指す!脂肪燃焼効果のあるスーパーフード5選

  • 2018.12.8
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チアシード


「チアシード」をご存知の方も多いはず!大人気のスーパーフード「チアシード」には、食物繊維やビタミン・ミネラル・カルシウム、脂肪燃焼効果を発揮するαリノレン酸などが豊富に含まれています。

αリノレン酸は青魚などに含まれる脂質で、内臓脂肪を減らす効果を期待することができるんです。

お腹の中で膨らむという性質と脂肪燃焼効果を持つチアシードを摂取すれば、自然と食事量を減らすこともできるはず!

チアシードを使って、痩せやすい体質へと改善していきましょう!

アサイー


「奇跡のフルーツ」と呼ばれるアサイー。アサイーには、ビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維、アミノ酸、ポリフェノールなど、ダイエットにも美容にも効果的な栄養素がたっぷり配合されています。

人間には「リパーゼ」という脂肪を燃焼させる酵素があるのですが、アサイーに含まれるアミノ酸には、リパーゼを活性化させる効果を期待することができるんです。

アサイーを食べながら、運動をすれば、脂肪燃焼効果を格段にアップさせることもできますよ♪

カカオ


チョコレートでお馴染みの「カカオ」。

カカオにはたくさんのポリフェノールがたっぷり含まれています。

このポリフェノールには代謝機能をアップさせる効果を期待することができるんです。

また、カカオに含まれる「エピカテキン」という成分にも代謝アップ効果があり、血管を広げて、血流を良くする機能も備わっています。

カカオ濃度の高いチョコレートも発売されていますので、積極的にカカオを摂取し、代謝アップ・脂肪燃焼を行っていきましょう。

ココナッツオイル


美容効果で有名なココナッツオイルですが、ココナッツオイルで痩せやすい身体を手に入れることもできるんです。

ココナッツ一番搾りである「バージンココナッツオイル」は「中鎖脂肪酸」という脂質でできています。

この「中鎖脂肪酸」には肥満の原因となる中性脂肪をつきにくくする効果・脂肪燃焼サポート効果が備わっています。

普段の料理に油ではなくバージンココナッツオイルを使えば、いつものメニューを脂肪燃焼メニューへチェンジすることもできますよ♪

健康・美容効果の高いメニューに変えてみてくださいね。

ゴジベリー


杏仁豆腐などに添えられているゴジベリー(クコの実)。

スーパーフードとして注目を集めるゴジベリーには脂肪燃焼効果のあるビタミンB2や食物繊維がたっぷり含まれています。

ビタミンB2 は脂質・糖質を分解し、カロリー消費を促進する作用を持っています。

また、食物繊維効果で、満腹感を得ることもできますよ。

食べ過ぎには要注意ですが、適量を守れば食事量を減らすこともできるため、ダイエットにもおすすめです。

普段の食生活にスーパーフードを取り入れれば、脂肪燃焼効果はもちろん、美容・健康効果を得ることもできますよ♪

スーパーフードを使って痩せやすい身体を手に入れていきましょう!

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