1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼との復縁がどうしても無理な状況って?

元彼との復縁がどうしても無理な状況って?

  • 2018.12.8
  • 3994 views

彼氏と別れてしまい、復縁を考えている方もいるでしょう。復縁が難しい状況とは、具体的にどのようなことを言うのかご紹介していきます。

相手に嫌われてしまっている

相手の別れたいと思った原因が、好きなのか分からなくなったというものなら復縁できる可能性が残っているかもしれません。しかし、嫌いになって別れを告げられたのなら、復縁は難しいと言えるでしょう。

嫌いになった原因をきちんと解決する必要があります。例えば、激しい束縛や嫉妬が嫌だった場合は、心に余裕を持って相手と接することが出来るようになれば良いですよね。しかし、復縁したいからといって自分本位で動いたりせず、相手の気持ちを考えながら連絡を取ったりすることが大切ですよ。また、気持ちを切り替えて新しい恋を考えてみるのもいいかもしれませんね。

相手に好きな人がいる

すでに相手に好きな人がいたり、彼女が出来てしまっている場合は復縁しにくい状況ですね。相手が本気で恋愛をしているのなら、他の女性のことが目に入らない状態になっているかもしれません。そのため、相手が彼女と別れるまで下手に動かない方がいいでしょう。邪魔をしてしまうと、さらに復縁しにくくなってしまったり、都合のいいように扱われてしまったりする可能性もありますよ。いくら大好きだとしても、自分のことを大切にしてくださいね。

遠距離になってしまった

別れてから仕事の関係で遠くへ引っ越してしまうこともありますよね。近くに住んでいれば、すぐに会うことが出来るため復縁に向けて話し合ったり、デートをしたりしやすいでしょう。しかし、遠距離の場合はなかなか会うことも出来ず、復縁までたどり着くことが難しいかもしれませんね。また、復縁できたとしても遠距離になってしまうため、それを覚悟のうえで復縁できるように努力していく必要がありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる