1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オレのこと好きなのかな?」と男性が感じるセリフ5つ

「オレのこと好きなのかな?」と男性が感じるセリフ5つ

  • 2018.12.8
  • 31583 views

男性が、自分のこと好きなのかな?と思ってしまうような発言をすると、必然的に二人は意識し合います。その為のセリフとは何かを紹介します。

「一緒に居ると楽しい!」

一緒に居ると楽しいということは、友達として認められているのはもちろん、恋人に発展してもおかしくないです。カップルとしての関係性を継続するには、お互いを愛し合っているだけでなく居心地の良さも大切です。一緒に居ると楽しいというのは、その居心地の良さをクリアしていると想像させるセリフなので、男性も嬉しい気持ちになります。思わず男性が告白してもおかしくないような、強力なセリフです。

「彼女いないのは意外」

その男性に彼女がいない時限定のセリフにはなりますが、彼女がいないことに対する驚きを伝えると効果的です。彼女がいないことに対する驚きは、モテそうなのに意外だという気持ちも込められます。逆に、彼女がいなくて当然という言い方をしてしまうと、男性は小馬鹿にされたような気持ちになってプライドが傷付けられるので注意したいものです。

「カッコいい!」

カッコいいという表現は、友達同士でも使われます。カッコいいという表現が直ちに好意を示すとは限りません。ただ、基本的には好意を示す表現であることに変わりないので、男性は良い気分になります。思わせぶりな表現ではありますが、男性の気を引くことができる言葉です。

「私のことどう思う?」

私のことどう思う?というセリフは、一歩踏み込んだ発言だと言えます。男性からポジティブな言葉が返ってくれば一気に関係が進展するかもしれませんが、そうでない場合は危機的状況に陥ります。今の関係性を確かめるには良いセリフですが、不安な場合はリスキーなセリフです。

「良い家庭を築きそう」

良い家庭を築くだけの甲斐性があるという意味なので、男性は男として認められたという気持ちになります。家庭を築くにはそれなりの経済力や包容力が大切なので、これらも備わっていると評価されているようなものです。もちろん男性は、そう言ってくれた女性のことを意識せざるを得ない状態になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる