息子の嫁に絶対NG!婚活女子がチェックすべき見た目のワースト3

春は新しい出会いの季節。そんなときだからこそ、第一印象からよくしておきたいですよね。

ガムを噛むことで得られる「歯の健康」と「女性の美」のヒントとなる情報を発信することを目的に、『リカルデント』が立ち上げた“美噛むプロジェクト”が男性に対し行った、女性の第一印象に関するアンケートによると、男性が女性を見る意外なポイントが判明しました。

さっそくアンケート結果を見ていきましょう。

1位…目元

2位…髪

3位…口元

やはり、第一印象を決める1位は目元。続いて2位は髪、3位は口元という結果になりました。

さらに、距離が近づくにつれ気になる女性のパーツとしては、1位が目元、口元が髪をぬいて2位、3位が髪という回答が多かったそう。

親しくなるにつれ、男性は女性の口元を意識してしまうんですね!

また、口元に自信のある女性と、口元に自信がない女性を対象にしたアンケートを行いました。

口元に自信のある女性は「毎日が楽しい」「デートに誘われる」 「異性にモテる」 「仕事が充実している」といった項目にYesと答える人が非常に多く、いわゆる“リア充”“モテ勝ち組”傾向にあったそう。

さらに、「ガムを噛んでいる女性」にも、リア充&モテ勝ち組傾向が多かったそうです。

ほとんど毎日噛む人は、ガムを噛まない人と比べて告白された人数は、約3.5人多い、9名。モテ勝ち組への近道は、意外にもガムを毎日噛むことにあるのかも。

そして最後は、若い女性を見るときに一番厳しい目をもっている「息子(独身)をもつ母親」を対象に行ったアンケートでは、結婚相手の見た目でNGなポイントの2位に、虫歯が多いという項目がランクインしました。

「化粧が濃い」や「服装の派手さ」と同じくらい、「虫歯の多さ」がNGというのは意外でしたね。だらしない生活をしていると思われてしまうのかもしれません。

 

さらに、ガムを噛むことで得られるメリットについて、銀座で美容医療を行う『マックスファックス銀座クリニック』の渡辺裕之院長にお話しを伺ってみました。

「食事の時によく物を噛んで食べると満腹中枢が刺激されて食欲が抑制されるというお話は聞いたことがあると思います。物を噛む(咀嚼)という動作が咀嚼中枢と視床下部の満腹中枢を刺激するからです。

当然ガムを噛んでも咀嚼中枢と満腹中枢は刺激をうけますので間食を摂りすぎて肥満気味のかたにはガムを噛むことはおすすめします。

一方、唾液のお話になりますが、あなたのお口の唾液はサラサラしていますか?

唾液は1日1ℓ程度分泌され、唾液にはサラサラの漿液性唾液とネバネバの粘液性唾液にわけらけます。漿液性唾液の中にはパロチンというホルモンが含まれていて、その作用は様々で骨と歯牙の石灰沈着や骨端軟骨の成育、皮膚の新陳代謝や女性ホルモンであるエストロゲンを活性化して肌にハリを持たせるなどの報告があります。

パロチンは加齢ととも生じる眼窩の拡大にともなう上眼瞼のシワを予防したり、肌にハリを持たせる効果がきたいできるのです。パロチンを含む漿液性唾液をおもに分泌しているのは耳下腺です。物を噛んでいない時に分泌される唾液(安静時唾液)は顎下腺という腺から主に分泌されていますが、ものを噛んだ時に分泌される唾液(刺激時唾液)は主に耳下腺より分泌されます。耳下腺はパロチンの名前の由来となった腺ですので耳下腺からでる漿液性唾液の中には他の線よりも多くのパロチンが含まれています。

ガムを噛んでパロチンを含んだたくさんのサラサラ唾液をだすとお肌にハリが出てアンチエイジングできるかもしれません」

 

ガムを噛む習慣をつけると、第一印象で好印象を持ってもらえたり、婚活やダイエット、アンチエイジングなど、さまざまなメリットがあるようなので、ぜひ身につけたいものですね。

また、近日中には「SUZU CAFÉ神宮前」と美噛むプロジェクトがコラボしたオリジナルカフェ「美噛むカフェ」が原宿にオープンするようです。そちらもぜひ行ってみたいですね。

美噛むプロジェクトサイト :http://be-come-pj.com

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理