1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛いのはこの長さ☆肩下ミディアムヘアで色んなスタイリングをしよう

可愛いのはこの長さ☆肩下ミディアムヘアで色んなスタイリングをしよう

  • 2018.12.8
  • 19262 views

ストレートヘアからパーマスタイルまで、色んな可愛いが作れる「肩下ミディアムヘア」。

伸ばしかけやハネやすいレングスを、可愛く楽しむ方法があります。

今回は、肩下ミディアムヘアで作る可愛いスタイリングをご紹介します。

肩下ミディアムヘア スタイル別カタログ

スリークストレートの肩下ミディアム

レイヤー無しの肩下ミディアムスタイル。

内側の毛量をスッキリとって、広がりを抑えるのがポイントです。

毛先はストレートアイロンで軽く癖づけすることで、収まりも◎。

オイルを毛先に揉み込むようにつけたら、スリークな印象になりますよ。

肩下ミディアムのストレートワンレングススタイルです。

毛先は軽く外ハネにスタイリングが◎。

ストレートを強調するように、根元からストレートアイロンを入れてあげるとなお良いでしょう。

短めの前髪と耳掛けで抜け感をプラスすれば、重すぎない印象に。

愛されヘアの内巻きストレート。

毛先と前髪ともに、カールで癖づけしてあげることで、丸みが出て可愛い印象になります。

軽めのクリームやスプレーで、ふんわり仕上げが可愛さのポイントです!

肩下ミディアムヘアは、長さによってはハネやすいレングスです。

ブローやコテで毛先をしっかり内巻きにキープ。

くしゅっと揉み込むようなスタイリングで、ラフさを加えてあげるのも◎。

レイヤーの入った肩下ミディアムヘアは、伸ばしかけのあなたにオススメです。

ハネやすさを活かして、外ハネにスタイリングが◎。

空気感を含ませるように、ラフにスタイリング剤を揉み込んで仕上げるスタイルが素敵です。

ゆる巻きウェーブの肩下ミディアム

ローレイヤーの肩下ミディアムヘアは、コテで巻いて女性らしさをアップ!

中間から毛先にかけてS字ラインをミックス巻きで作ることで、程良い立体感が生まれます。

耳を出してあげることで、顎ラインもスッキリして明るい印象になりますよ。

カジュアルな雰囲気にを出したいときにオススメな、肩下ミディアムレイヤー。

アウトラインは外ハネに、トップは内巻きに癖づけすると、レイヤーに動きがさらに加わりますよ。

毛先にスタイリング剤を揉み込んであげると◎。

ゆる巻きの肩下ミディアムヘアは、ランダムにミックス巻きをすることで程良い立体感が出ます。

まとまりすぎないのがポイント!

伸ばしかけの髪の毛も巻くことで、ストレスなく伸ばしやすくなりますよ。

ゆるパーマの肩下ミディアム

中間から毛先にかけて、ゆるくパーマをかけた肩下ミディアムヘアです。

レイヤー無しのミディアムレングスには、ゆるめのウェーブでラフ感を演出。

朝のスタイリングも楽チンなので、オススメですよ。

大人可愛いゆるウェーブ。

肩下レングスにパーマをかけて、スタイリング時に毛先が外ハネになるようにセットしましょう。余裕のある大人な雰囲気が出るでしょう。

くるっとパーマ肩下ミディアム

しっかり目にかけたパーマが可愛い、肩下ミディアムヘアです。

レイヤー無しのAラインスタイルなので、裾にボリューム感ができて可愛い!

小顔効果も得られるスタイルは、スタイリング剤を揉み込むだけの簡単スタイリングで。

オン眉バングが印象的なスタイルは、しっかりウェーブともマッチしています。

ヘアカラーの柔らかさとカールの重なりによって軽やかに。

アップスタイルにしても可愛いウェーブスタイルは、挑戦してみる価値ありです。

しっかりかけたくるっとパーマが個性的な、肩下ミディアムヘア。

レイヤー無しのベースなので、カールが重なって厚みが出て小顔効果も。

前髪にも大胆にパーマをかけることで、おしゃれ度がアップしますよ!

まとめ

いかがでしたか?

ヘアチェンジをしたい人、伸ばしかけの人にも、可愛い肩下ミディアムがきっとぴったりくるはず!

ストレート・パーマスタイル・巻き髪なども、肩下ミディアムで可愛く仕上げてみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる