1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒〜い冬の屋外デート!彼との距離をギュッと縮める恋テク

寒〜い冬の屋外デート!彼との距離をギュッと縮める恋テク

  • 2018.12.8
  • 9507 views

手が冷たいのとかわいくつぶやいてみましょう

冬の寒い日とはいえイベント盛り沢山のシーズン、室内でのんびりばかりしてはいられませんよね。
そんな寒さの中、屋外デートするなら、すこしでも体も心も温まりたいのは男女とも同じです。
思い切ってくっついてしまえば温まるのに、なかなかそれができないものです。
そんな微妙な距離感の時は少しだけ勇気を出してみましょう。
普通に楽しそうに話しながら少し唐突に「手が冷たいなぁ」って、つぶやきます。
気の利く彼ならばその時点で即手をつないでくれるでしょう。
もしくは手をもってポケットに入れてくれるかもしれません。
そうしたらもう素直に「ありがとう」と言って、キュッと腕を組んでしまいましょう。
あっという間に心も体もぽかぽかですね。

寒い?大丈夫?とかわいく心配してみましょう

彼が寒そうにしている場合もありますよね。
そんな時は「寒い?大丈夫?」とこちらから声をかけてそっと手を握ってみましょう。
そもそもデートするくらいの中なのですから、それで嫌がる男性はほとんどいないでしょう。
嫌がったり振り払われたりしなければ、そのまま手をつないで歩いてしまいます。
それが自然な感じになってきたら「寒いね」と言いながら彼にピッタリ寄り添ってくっついてしまうと、より距離が近づいて親密になれますね。

とにかく素直になることが大切です

普段はなんとなく距離感が遠いと感じているなら、カチコチに固まってしまう冬の寒さを利用しない手はありません。
手をつなぐのは王道の接近方法ですが、手さえ繋いでしまえば冬は厚着をしているので体を自然に寄せてもそんなに照れずにいることが出来ます。
体の距離が縮まって話す距離が近づけば自然とその後の距離も近づくものです。
最初のアプローチをとにかく素直にすることが彼との距離を縮めるポイントなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる