1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬だけの特別なディスプレイ☆《雪だるま&雪の結晶》をインテリアに取り入れよう!

冬だけの特別なディスプレイ☆《雪だるま&雪の結晶》をインテリアに取り入れよう!

  • 2018.12.8
  • 2566 views

表情が可愛い雪だるまやキラキラとした雪の結晶。せっかくなら、インテリアにも冬ならではのモチーフを取り入れてみませんか♪

今回は、クリスマスにもぴったりなディスプレイアイデアや、冬だからこそ取り入れたいインテリアアイテムをご紹介します!

ちょっとした変化をつけるだけで、冬のムードが盛り上がるディスプレイが完成しますよ☆

シーズン限定!雪だるま&雪の結晶を使ったインテリア

クリスマスオーナメントに

大きなクリスマスツリーには、サンタクロースやトナカイと一緒に雪だるまがディスプレイされています。

白い雪の結晶も、ちょっとしたアクセントになっていますね。

雪の結晶オーナメントでシックに

キャラクターは使わずに、雪の結晶やボールだけを使ったクリスマスツリー。

大人っぽくシックなクリスマスツリーは、上品で洗練されたクリスマスディスプレイを演出してくれます。

スノードームで可愛らしく

スノードームで可愛らしく
出典:zozo.jp

ゴールドの台座のスノードームの中には、ファニーフェイスの雪だるま♪

スノードームを揺らすと金色に輝く雪が舞い上がる仕組みです。

冬らしいディスプレイアイテムは、お家のどこに飾っても素敵ですよ♪

テーブルにもクリスマスを

テーブルにもクリスマスを
出典:zozo.jp

アフタヌーンティーリビングのストロータンブラー。

プラスチック製2重構造のタンブラーの中には、雪の結晶や雪だるま、サンタクロースのホログラムが入っていて、とっても華やかな雰囲気です。

パーティー用のグラスにするだけでなく、クリスマスが待ち遠しいキッズ用にもおすすめですね♪

グリーンと一緒に

グリーンと一緒に
出典:zozo.jp

フェイクグリーンに、雪だるまのオブジェとお家のLEDライトが付いたSPICEのセットアイテム。

3点セットを並べるだけで、センスのよいクリスマスディスプレイが完成します。

リアルな雪だるま

自分で作った雪だるまを、お部屋にディスプレイしてしまうのも素敵なアイデアですね。

南天や木の実で装飾もして、ナチュラルな姿にほっこりとさせられます。

溶けてしまうまで、つかの間のインテリアを楽しんで♡

ガラス細工に雪の輝き

ガラスのペーパーウェイトの中には、柔らかなガラスが入っているので、時間をかけてゆっくりとヒビが入っていく仕組みです。

その姿は、冷たい雪の結晶のようにも見えますね。

窓辺に置くと、冬の日の光が反射して一層美しく見えますよ。

雪の結晶のペーパーリース

究極にシンプルなのに華やか。

そんな言葉の似合う伊藤千織さんのペーパーリースは、真っ白なリースに雪の結晶が浮かび上がります。

壁に飾るのはもちろん、テーブルに置いてキャンドルや雑貨を入れても可愛いですよ。

日本の伝統工芸品にも雪の結晶が

組子と呼ばれる、日本伝統の装飾技術を使って作られた木の鍋敷きとコースター。

雪の結晶をモチーフにした繊細なデザインは、和の工芸品でありながら洋風インテリアにもしっくりと馴染みます。

玄関でお出迎え

玄関ホールに置かれたスノーマンのライト。

寒い外からやってくる人々を温かく迎え入れてくれますよ。

ちょっと殺風景だった冬の玄関も明るくなりますね♪

まとめ

いかがでしたか?

雪だるまと雪の結晶を使った、冬らしいインテリアやアイテムをまとめてみました。

飾るシーズンが限られるからこそ、ディスプレイすればインテリア上級者になれること間違いなし!

皆さんも是非、取り入れてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる