1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が「やっぱ大好きだな~!」と実感する、いつまでも飽きない彼女でいる方法

彼氏が「やっぱ大好きだな~!」と実感する、いつまでも飽きない彼女でいる方法

  • 2018.12.8
  • 9093 views

こんにちは。沙木貴咲です。彼氏からは、「かわいい」「好き」とずっと思われたいですよね。つねに最高の存在として大切にされたいはず。


でも、そう思うほど、真逆の状態を作ってしまう女性がいます。「ウザい」と彼氏から嫌われず、「好き」を持続させるためにはどうすればいいんでしょうか。

「好き」アピールはほどほどに!ベタベタしない

ベタ甘がダメというわけではないのです。心底惚れていると、好きをアピールしてもいいんです。


でも、四六時中「好き」と言うのは、愛の安売りセールをしているようなもの。彼氏からは「ウザい」と思われ、関係はギクシャクしてしまうでしょう。彼女から愛されるありがたみより、「愛が重くて面倒くさい」という感情のほうが強くなるんです。


つまり、彼氏からずっと「かわいい」と思われるには、やたらとベタベタしないことが大事。ベタ甘になる時は厳選して、普段はほんのりと愛を漂わせるくらいが良いようです。


特に「さびしい」とアピールするときは、言いすぎに注意。タイミング悪く、彼が仕事で忙しいときなどに「会いたい」と言いまくると、ウンザリされてしまうはず。
「俺がこんなに心の余裕がないのに、彼女はそれに気づかずにいつも自分のことばっかり」と感じた彼氏から、別れを切り出されるかもしれません。

いつも魅力的であるために。一人の時間を上手にすごせる

彼氏が仕事で忙しいとか、男友達との付き合いがあるなどして会えないとき、どんなリアクションをしますか?


やっぱり文句が出てしまう?


ちょっとすねるくらいならカワイイかもしれませんが、基本的には、「じゃあ、私も一人の時間を楽しもう」と、すぐに頭を切り替えられる彼女が、男性には好まれます。


彼氏としては、離れていても「彼女が浮気なんかするはずない」と思えるタイプは理想的。
また、会えないからといってLINEを連投してきたり、浮気を疑って「今一緒にいる人の写真を送って」などと言ったりする彼女は、やっぱり面倒くさいと思うでしょう。


彼氏と会えなくても、一人の時間を有意義に過ごせる彼女は、いつまでたっても「俺の知らない一面を持ってる」わけであり、「楽しいことを常に見つける魅力的な人」です。結局のところ、そういう女性が長く愛されます。

彼の交友関係には口出しNG!嫉妬しすぎない

嫉妬されることで「自分は愛されている」と満足する人もいますが、嫉妬されすぎるとやっぱり厄介。女性同僚と話しただけで浮気を疑うとか、職場の飲み会に女性の上司がいることを責めるような彼女には、彼氏も閉口してしまいます。


世の中には男と女しかいないのですから、恋愛感情がなくても彼氏は女性と日常的に接触するのです。それをいちいち嫉妬する彼女には、「もう付き合っていけない」と疲れてしまうでしょう。


彼氏の交友関係に口出しをしない、ほどよい距離感を保てる彼女が、男性にとっては居心地が良いのです。

恋愛とは人間関係。付き合いやすさが大事

恋愛というと特殊なものに感じますが、とどのつまりは人間関係です。もともとは他人同士の男女が、恋愛感情を共有することでつながるだけ。恋人だからといって何をしても許されるわけではありません。


友人関係やビジネスパートナーシップがそうであるように、恋人関係も付き合いやすさがカギになるでしょう。依存したり甘えすぎたりしないで、個人としてのお互いを思いやることは必須条件です。


だからこそ、ちょうど良い距離感で付き合ってくれる彼女が、やっぱり長く愛されるのでしょう。(沙木貴咲/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる