1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスはもうすぐ!【アドベントカレンダー】のある暮らし☆

クリスマスはもうすぐ!【アドベントカレンダー】のある暮らし☆

  • 2018.12.8
  • 15742 views

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ「アドベントカレンダー」。子供から大人までがクリスマスまでの期間を一緒に楽しめるアイテムです。

今回はみなさんの愛用しているアドベントカレンダーから、オリジナルのアドベントカレンダーまでご紹介させていただきます。

【アドベントカレンダー】を使ってクリスマス気分を楽しもう!

みなさんの愛用品

まずは無印良品の「カウントダウンカレンダー」からご覧下さい。

引き出しの中にお菓子を入れてクリスマスまで毎日一つずつ開けていくカレンダー。

毎年繰り返してう使えるアドベントカレンダーは、クリスマスのディスプレイにもピッタリです。

こちらはハウス型をしたタイプの無印良品の「カウントダウンカレンダー」。

一つ前の写真、靴下デザインタイプのカレンダーと並べて飾っておきたくなるアイテムですね。

キッチンキッチンで1500円でGETしたアドベントカレンダー。

木製タイプのナチュラルな雰囲気がインテリアに温かみをもたらしますね。

カルディで見つけたムーミンデザインのアドベントカレンダーは、見ているだけでも微笑ましい雰囲気を与えますね。

周りにもクリスマス気分を盛り上げるアイテムでまとめた、素敵なディスプレイです。

こちらはフィンランドの新聞に付いていたというアドベントカレンダー。

毎年違うデザインで配られるというカレンダーは、温かみのある雰囲気が伝わって来ますね。

こちらのきかんしゃトーマスのアドベントカレンダーは、お子様が毎日楽しめるグッズですね。

中にはミルクチョコレートが入っているので、毎日一つずつ頂く楽しみも広がりますね。

グレーのモミの木がベースになったアドベントカレンダーはニトリでGET。

北欧インテリアやモノトーンインテリアにマッチするセンスの良いデザインは、空間をお洒落に演出します。

アドベントカレンダーを手作り

続いてはオリジナルでアドベントカレンダーを作ったみなさんのアイデアをご覧下さい。

こちらはセリアのデザインペーパーを使ってクリスマスツリーのように壁にプラス。

プチプラで叶う素敵なアイデアです。

モノトーンインテリアに映えるスタイリッシュなアドベントカレンダー。

オリジナルで作成するアドベントカレンダーは、インテリアにも合わせやすくなりますね。

続いてもモノトーンデザインが素敵なオリジナルのアドベントカレンダーは、お子様と一緒に作ったアイテム。

オリジナルの場合、好みのお菓子を詰めることが出来るという嬉しい一面も。

ワイヤーネットをベースにクリスマスツリーに見立てた素敵なアドベントカレンダー。

数字のパターンを変えながらもモノトーンでまとめているので、統一感がありますね。

こちらはクリスマスツリーがデザインされたタペストリーに、アドベントカレンダーをプラスしたアイデア。

お店のショッピングバッグのミニサイズのような、お洒落なデザインが効いていますね。

続いてのオリジナルのアドベントカレンダーは、一つの袋にお子様2人分のお菓子を詰めたアイデア。

壁面に備えたセンスの良さはもちろん、空間がグンと華やかになりますね。

流木に吊るしたタイプのアドベントカレンダーはナチュラルな風合いが素敵です。

身近にあるアイテムを使っても出来るアドベントカレンダーは、初めての方にも気軽にトライ出来ますね。

続いても流木を使ったオリジナルのアドベントカレンダー。

ミニマムな空間のアクセントとしても使えるアドベントカレンダーは、自然素材の温かみで優しい雰囲気に。

まとめ

今回はクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ「アドベントカレンダー」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

アドベントカレンダーが気になっていたという方、大人も子供もクリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアイテムなので、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる